※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
子育て・グッズ

上の子に疲れています。育児と家事、アルバイトに追われています。保育園では良い子なのに家では騒ぎ、買い物でも騒ぎます。自分の育て方が悪いのか悩んでいます。保育園の先生にも褒めてほしいけど余裕がありません。つらいです。どうしたらいいかわかりません。

もう上の子に接するのが疲れました。

保育園に9月から保育園に通ってます

保育園では悪さとかしないんですが

家に帰ると凄いイヤイヤとギャーギャー騒いだり
お菓子と言ってご飯は食べずに
お菓子お菓子と泣き騒ぎます
買い物行くと嫌な事があるとギャーギャー騒いでうるさいと言われた事もあります

下の子にも怒ります。

旦那は1日仕事なので私1人で育児家事をしてアルバイトしてます

朝からギャーギャー騒がれて我慢の限界で泣き怒鳴りちらしてしまいました。

もう疲れました。

私の育て方が悪かったのかなって思ってます。

保育園頑張ってるので褒めてあげたいのですが余裕がないです
保育園の先生にも褒めてあげてくださいといつも言われます。
褒めてあげたいのは山々です
ですが余裕がないです。

つらいです。

どうしたらいいかわからないです

コメント

あこ

本当はママと過ごしたいという気持ちと、年齢的にまだ静かにしたり出来ないこともあるのではないのでしょうか?
忙しい中でうるさくされたらママとも疲れてしまうと思いますが、お子さんも保育園でお利口さんにして楽しんで帰ってくる反面、まだこうしたいと思ったら騒いでしまう年頃やママに甘えたいという気持ちなのかも知れないですよね。
お仕事があるから保育園なのだとおもいますので、ママも大変で泣きたくなる時ぐあるかと思います。
お子さんもママと一緒にいたいのに、と泣きたくなる気持ちもあってもおかしくないですよ。
その家庭それぞれのくらしがありますので、良い意味で割り切って自分を必要としてくれているとプラスに捉えて落ち込まないようにすることがお互いの気持ちを変えていけるかも知れません。
ママさん、頑張り過ぎないでください。

りこみゆママ

日々、育児家事そしてお仕事お疲れさまです😊
私も今同じで、上の子がかわいいと思えず悩んでいます(。´Д⊂)
なにかあれば怒鳴ってしまい、イライラしてしまいます。来年小学校なので泣き叫んだりはないのですが、私に余裕がなくて💦
保育園で相談して、保育園がやっている日は仕事が休みでも預けて体も心もゆっくり休めてくださいと言っていただけました。
そのお陰か少しずつですが、上の子とイライラせずに過ごせるようになってきました。
もし、頼れる場所があるなら頼って少し力をぬいてみてください😊
お互い良い方向にいけばいいですね☺
頑張らずに過ごしましょう✨