※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

川崎市の中原区、高津区、宮前区で妊婦健診代が安い病院を知っている方いますか?川崎市在住の方、健診代の相場を教えてください。越してきたばかりで相場が分からないです。

川崎市の中原区、高津区、宮前区で
妊婦健診代が比較的安めなところ
ご存知の方いらっしゃいませんか?

川崎市にお住みの方、どこの病院で
毎回いくらくらい負担してるか
よろしければ教えていただきたいです(><)

最近越してきたばかりで相場がわからなくて…
宜しくお願いします!!

コメント

ジョージ🐵

宮前区に住んでます^ ^わたしも四月に引っ越してきたばかりで妊娠が発覚したため、必死で情報を集めました!

わたしは美しが丘の辻井産婦人科にかかっていました!里帰りなのでもう行ってないですが。辻井伸行さんのお父様、お祖父様が院長、理事長です。毎回ほぼ待ち時間はなく、だいたいクーポン内でおさまります!はみ出しても500円くらいです!息子を連れての検診だったので30分くらいで全て終わるのはとても助かりました!少し無愛想な先生ですが、エコーも聞けばしっかり見てくれるし、何かあったときも24時間電話対応していますよ!
わたしが住んでいるところではほとんどの方が辻井さんでお世話になっているみたいです^ ^
また人気どころだと登戸の鈴木産婦人科や鷺沼産婦人科なども迷ったんですけど、とにかく混むし駐車場も一杯なことが多いそうです。わたしが住んでるところからだとバスで通うとほんと1日かかってしまいそうな勢いだったので、安い!早い!近い!を優先して辻井さんに決めましたよ^ ^

お米ちゃん

昨日まで宮前区住み川崎市民でした!
総合高津に通っていて補助券使って
500〜2100くらいは毎回自己負担
でした。手出しない時は
なかったです。予約してる日は
良いのですが急な出血があり
電話連絡後に病院に行っても
予約してないために4時間待ちました。
なのであまりオススメしないです!笑
ですが先生によってはエコー7枚
くれる先生がいます!
4Dエコー撮りに鈴木産婦人科に
行きましたがホテルみたいな
個室で撮ってくれて高級そうだな
と思いましたが補助券使えて
7000が3000になりました!
働いてる方は鈴木産婦人科の皆さん
すごい丁寧で優しかったです!

Eva

中原区ウパウパハウス岡本助産院に通院していました。武蔵中原駅から近く、こじんまりとってもアットホームな所です☺️完全予約制で待ち時間ほとんどないです。健診は20-30分と丁寧に。補助券は4, 6000円のみ使用可。他の券は血液検査等を帝京医大溝の口病院(高津区)で受ける際に使用しました。助産院では、健診1500円程支払いました。上のお子さんやご家族の付き添いOKです。