※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆きらきら☆
妊娠・出産

予定帝王切開まで1ヶ月。身体の不調や出産の心配。新生児用品や寒さ対策は準備しましたか?

予定帝王切開まで1ヶ月切りました。今年もあと1ヶ月。妊婦生活もあと1ヶ月。
同じくらいに出産の方、身体しんどくないですか?背中が痛い。胃が苦しい。腰が痛い。恥骨が痛い。
早くベビちゃんに会いたいな(*´꒳`*)
切迫早産と前置胎盤の為、30wもつか心配だったけど、もうすぐ34w。これから早く生まれてもちゃんと生きていけるよね?2000g超えたかな?
子供二人とも3000g以上で産んでるから、今回初の2000g台だろうな。
しかも冬生まれ。寒くて可愛そうだけど、仕方ないよね。
新生児用品、何準備しましたか?寒さ対策はありますか?

コメント

にぎやかママ

私は一月の中頃に予定帝王切開で出産です☺
寒くて授乳とかも辛そうですね😅
私は初めての女の子なのでロンパース買いました❤あとはおしりふきのウォーマーでぬくぬくでお尻をきれいにしてあげようと思います☺
お布団とか寒いかなーと思いながら毛布はまだ準備してないですが、来月にラストスパートでオムツや敷きパットと共に準備予定です❗
授乳はハロゲンで乗りきろうかと思っています🙌頑張りましょうね🎵

• ☆きらきら☆

☆きらきら☆

私もおしりふきウォーマー買おうか悩んでました。
    私んとこは寒さが半端ないので、ハロゲンではキツイのでストーブで我慢しようと思います。電気毛布したいけど、新生児にはダメなのですかね?
    自分用に腹巻とかなにか買いました??

• 11月30日
  • にぎやかママ

にぎやかママ

ウォーマーは良かったですよ🎵次男の時も重宝しました☺友達にも貸しましたし😆冷たくて泣くこともあるみたいなので、気持ち良く過ごしてほしいですしね😃
    カーペットや電気毛布は動けない新生児赤ちゃんには低温やけどとか危険かなと思って私は使わないです😅
    ママが使うのは良いと思いますよ😄
    自分の防寒対策は、特に考えてなかったですけど、腹巻きとかあったら良いですね🎵
    ユニクロの、ヒートテックのお腹までくるパンツの上にはくショートパンツみたいなのがあるんですけど、それは暖かいです☺

• 11月30日
ママり

来週入院で11日に帝王切開で産みます(^_^)体がもうしんどすぎて辛いです(^^;
もういつ産まれても大丈夫な時期だけど帝王切開だから陣痛きたり破水したりするのが心配で毎日ビクビクしてます(^^;術後のあの痛みと苦しみも鮮明に覚えているので怖いです。
うちは寒さ対策は夜中の授乳の時用に寝室にパネルヒーター置いてます(^_^)空気汚れないし音も出ないしポカポカで夜中でもあったかいです。あとはお尻拭く時にお湯が出るスプレーを1人目の時も使ってお尻が全く荒れなかったので今回もそれを使います(^_^)何回もうんちをして何回もオムツ交換するのでスプレーはあって良かったです。
真冬の授乳など頑張りましょうね(=^x^=)

• ☆きらきら☆

☆きらきら☆

お尻拭くスプレーは赤ちゃんビックリしませんでした??
    ウォーマーかスプレーかコットン用?だかの迷っています。

夜中の授乳が一番過酷ですね(/ _ ; )腹巻買おうかな、、、。

• 11月30日
  • ママり

ママり

うちは全然びっくりしてませんでしたよ(=^x^=)アカチャンホンポで売ってるあったかいでシュってやつなんですが丁度いい温度に保たれるので熱すぎずに赤ちゃんも気持ちよさそうでした(^_^)赤ちゃんにもよるかもしれませんが。

• 12月1日
ルイ0912

私も今月末に逆子で帝王切開予定です!
切迫でもあるので10月から入退院しているので、準備もあまりできてません!
体、辛いですよね…
背中痛は妊娠初期の悪阻の入院からあるので辛すぎます。産んだら治るのかな…
うちも新潟で寒さ厳しいです!
うちは、床暖入っているリビングでしばらく過ごそうと思ってます。
おしり吹きウォーマーは、水分蒸発してカラカラになるという話も聞いているので買いませんでした。