※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

おむつがなくなってきて、テープタイプかパンツタイプを迷っています。テープタイプでも問題ない感じです。

おむつについて
テープからパンツに変わったのはいつごろですか?
最近寝返りをし始めました。まだ、1日に3,4回しか成功しないのですが、おむつがなくなってきてるので、週末にテープタイプを1ケース購入するか、パンツタイプを購入するかで迷っています。
今はおむつ交換しにくいときも時々ありますが、テープタイプでも問題ない感じです。

コメント

まに

うちはあまり動かなかったので
10ヶ月でパンツタイプに切り替えました☆

わたし的には
つかまり立ちができるようになると
パンツは履かせるのが楽だな〜と
感じました( ´ー`)

みーさん

うちは今でもテープ使ってますよ😊
家ではゴロンしてくれるのでそっちの方が綺麗に拭けるし❤️
テープタイプの方が安いし❤️
外出先で替える時はゴロンしてくれないのでパンツタイプ使ってます☺️

minmin

ちょうど5ヶ月入った先週旦那の知り合いからお祝いでパンツタイプのオムツ2ケースいただいたので使ってます!
使った感じはテープもパンツも変わらないですがパンツタイプの方がお腹のテープの調整が無くて楽かなぁって感じです☺
寝返りもよくするので良いタイミングだったと思います🎵

ぴーこん

ハイハイができるくらいになってからパンツタイプにしましたよ。経済的にはテープのほうが良いのでなるべくテープを使いました(^^)b
寝返りし始めたくらいならまだテープでも良いかもですね。

ぷーガール

4ヶ月後半位からパンツタイプにしました。
じっとしていなくてテープだとずれてしまったので⤵️

ママ

4ヶ月かパンツタイプです。
寝返りを始めた頃です。
寝返りプラス、よく体を動かす子で、テープだとお腹を締め付けてしまうので、パンツタイプにしたんです。
ただ、夜は動かず寝ているだけなので、テープタイプも就寝時のみ使っていました。

こゆき

もう少しで生後6ヶ月になる娘がいます。
ずっとテープでしたが、生後3ヶ月前くらいからうんちが漏れるようになり、服を何回も取り替えなければいけなかったので、テープを使いきった時点でパンツSに替えました。
テープのときは、お尻の位置?がわかりにくかったのですが(個人的ですが…)パンツだとするする穿けたのですごく楽でした!
ムーニーを使っていますが、うんちポケットに助かってます。

生後3ヶ月です。100日の日にパンツデビューしました😅体重も8キロを超え寝返りを半分するようになったのでテープだと変えるのに手間取り上手く出来なくなったので😂