※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんまま
雑談・つぶやき

ただ呟きたいだけ吐くところがないから書きたいだけここ3日間夜泣きが激…

ただ呟きたいだけ
吐くところがないから書きたいだけ

ここ3日間夜泣きが激しい
夜中1時間おきに起きたり、
3時に起きておっぱいあげてもすぐ離して泣いて
ミルクもあげても飲まず垂れ流して泣いて
オムツ変えてもダメ
なにが嫌なの?なにがダメなの?
結局朝方6時とかに寝て
寝不足で眠たい
昼間は昼間で明るいからママが寝れないし
疲れたよ
泣きたいよ
ひいばあちゃんちや実家に
昼間にちょくちょく帰るけど
夜が怖くてたまらない
旦那さんは日勤やから寝かしてあげないと。

あーストレスでおっぱい出なくなりそう
おっぱい加えて泣くのは足りないから?
もとから混合やから少ないのは知ってる
あんまり張らないし
ずっと加えとるからなお出ないか・・・

あー泣き声が怖い
なんで泣くの?

今日の夜はどうかな・・・

コメント

3Kids-mom

毎日お疲れさまです😞
夜泣きが酷いと大変ですよね……
私も混合であまり母乳が出なかったので、何故泣いてるのか、お腹がすいてるわけじゃないのかわからずよく困っていました💦何度ミルクを廃棄したことか…😅

月齢がわからないので参考になるかわかりませんが、私が試したことがある泣き止ませ方法を書いておきます。
効くかは保証できませんが、もし試したことがないものがあればやってみてください😊

○添い乳(定番ですね💡)
○月齢が低ければ、おくるみに包む
○ぐっすりんベビー(アプリ)の音楽を聴かせる
○赤ちゃんは寝かせたまま、背中に両手を当てて上から下へスライドさせる(背中が痒かったのか気持ちいいのか、うちの娘は結構泣き止みました😉)
○足の裏もみもみマッサージ
○おでこクルクルマッサージ
○(授乳クッションがあれば)背中スイッチ発動時はクッションにもたれさせて寝かせる

マッサージ系はネットで調べると出てくると思います✨
弱い力でやってあげてください😉

もし手足が熱くなってたりすると、熱がこもってる状態だと思うので、少し手足を布団から出してあげると涼しくなると思います😊


呟きに長文で失礼しました😞
お疲れだと思いますので、お返事は結構ですよ😊
今日はゆっくり休めますように✨

  • いーちゃんまま

    いーちゃんまま

    コメントありがとうございました。
    大変お返事遅れて申し訳ありません。
    コメントに書かれていること試してみました。一時的に寝なかっただけで1週間いろいろしてみるとまた寝てくれるようになりました。
    ありがとうございました。

    • 12月22日