※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
その他の疑問

まだ新生児なのですが、泣いた目の腫れではなく、ものもらいな感じです…

まだ新生児なのですが、泣いた目の腫れではなく、ものもらいな感じです、、新生児のときになったかたいますか?すぐ病院にいきましたか?また治療方法はなんでしたか?

コメント

♡mama♥

生後2週間で目やに出て目薬もらいましたよ😊

もう1ヶ月なら新生児ではないですが、受診するなら赤ちゃんでも診てくれるか確認してから行った方がいいですよ😊

• ひー

ひー

確認してみますね(*^▽^*)

• 11月30日
この

ちょうど生後1ヶ月の時に霰粒腫(さんりゅうしゅ)とゆうものもらいになりました!
最初は目ヤニと赤いなぁくらいだったのがどんどん大きくなっていきました(^^;;
1ヶ月検診の時に小児科で目薬をもらい、目ヤニはすぐ治まったのですが、腫れは良くならず1週間くらい経ってから眼科に行きました!
眼軟膏をもらい瞼の上に塗っていたら少しずつよくなっていきました!

新生児の赤ちゃんがなるのはかなり珍しいみたいです!

目のことは専門家の眼科で見てもらう方がいいのかなと思います^^

早く良くなるといいですね!!

• ひー

ひー

1カ月健診のどれくらい前になりましたか?うちは来週金曜日に1カ月健診で、それまで病院はいかないとこうかなぁ?と思っていて、、今でもなったりしますか?

• 11月30日
  • この

この

ちょうど検診の前日だったんです!なのでちょっと赤いかなぁ?くらいで先生に聞いたらこの月齢じゃものもらいにはならないよ!って言われて安心してたら良くならず悪化しました(^^;;

痒がったり赤みがひどくなったりしていますか??

一度なるとまたなりやすいといいますが、今のところ大丈夫です^^

• 11月30日
  • ひー

ひー

この年齢だとならないんですね笑
    めっちゃものもらいっぽくて、、
    痒がったりは全くで、赤くはれてて( ; ; )

• 11月30日
  • この

この

なりましたけどね笑
    痒がっていないなら様子みてもいいような気がしますが、放置すると悪化する場合もありますので早くみてもらった方がいいかもしれないですね( ¨̮ )

• 11月30日
  • ひー

ひー

微妙なとこですよねー( ; ; )2.3日みて、まだだめなら病院行ってきます♡( ; ; )♡

• 11月30日
めちゃ

なりましたよ。翌日に目薬もらい、さして治りました

• ひー

ひー

目薬でなおるなら安心しましたぁ( ; ; )

• 11月30日