※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で急にへそ下に妊娠線ができ、痒みが治まらない状況です。保湿をしていたが、太っておらず弾力のある肌だったためか、冬の乾燥が影響している可能性があります。これ以上治る見込みはありますか?

妊娠8ヶ月にしてなんだかチクチク腹痒いなあと思ったら急にへそ下に妊娠線出来てしまいました(|||´Д`)💦
毎日ニベアの青缶と他の保湿クリームもダブルで塗っていたのに😭

元々太ってはなく、皮膚はもち肌とか柔かい方じゃなく弾力があるタイプだったので出来やすかったのか?💦冬のこの時期がいけないのか…

今は朝、晩で塗っていますがこれはもう治らないのでしょうか?
画像お見苦しくて汚くてすみません🙏
塗っても痒さはとまりませんー(>_<)

コメント

妊娠線は消えないですよ〜。
私もニベア、ベビーオイル何回も塗ってましたがダメでした。助産師さんに相談したら結局妊娠線は体質だから塗っても気やすめにしかならないよ〜って言われました(笑)

• おまる

おまる

あちゃー!
    出来るもんだししかたないまあいいかーって思いながら塗ってたけどいざできるとやべぇ!ってなんかなりますね😂

• 11月30日
ねこ

私も気づいたらできてました😱なんかかゆいと思って、お腹で見えなかった下腹部に💧
出産後ショックでしたが、最近は薄くなってきました。ただ、ビキニは着れないかなという感じです😅

• おまる

おまる

そうなんですよ!腹で見えなくて(>_<)鏡見てもっと後期から出来るもんかと思ってたからひゃーΣ(゚∀゚)今からは早い!とショック💦
    妊娠前の新婚旅行で可愛いビキニ買ったばっかなのにそれがもうきれないなんて悲しいです😭

• 11月30日
ママ

一回できた妊娠線は消えないんです。
後は他にできないようにするのと、今できているのを更に深くしないようにしないといけないです。😣
他のクリームに変えた方がいいかもです。

• おまる

おまる

クリーム検討しますー(>_<)!
    この時期、待ってくれない腹の膨らみに焦りますね💦

• 11月30日
みは

痒いときは皮膚科で薬処方してもらった方がいいです。
私も真冬に妊婦だったので、普段は自分で保湿してましたが、痒い!と思ったときは皮膚科に行ってました。
お陰か妊娠線出来なかったです。
産科ではよほど酷くなければ自分で保湿してで終わるので、皮膚科がよいです。
できたものは完全になくなりませんが、これ以上予防するために是非皮膚科お薦めします。

• おまる

おまる

皮膚科!!行ってみます!!
    ちなみになんの薬を処方されたかは覚えてないですよね?

• 11月30日
  • みは

みは

ヒルドイドと痒み止めを調合したものでした。

• 11月30日
  • おまる

おまる

あーそれ知ってます!
    了解しました!ありがとうございます!!

• 11月30日
さみー

妊娠線は1度できると消えないです!

• おまる

おまる

(|||´Д`)ガーン

• 11月30日
さりママ

あたしはこれ使ってました( *^艸^)全然妊娠線出ませんでしたよ🙌ただ、出産後太ってしまって出てしまいましたが………出産後も使ったほうがいいと言われてたんですけど💦💦妊婦の時に気を付けてたのにーって悲しいです😭

• おまる

おまる

そんな油断から出来るとかもあるんですね!!( ; ロ)゚ ゚
    気を付けます(>_<)

• 11月30日
K

私は安定期入ってからずっとピジョンの保湿クリーム使ってますが、皮膚の痒みもなく、妊娠線はまだできてません。ただ、ゴムの締めつけ部分は痒いですが。値段も他の妊娠線予防クリームよりはるかに安くて量もかなり入ってるのでいい感じです。

• おまる

おまる

オススメされたクリーム一通り買って試してみますー!
    大量に塗っても痒みがあるんじゃきいてないってことですもんねー

• 11月30日
ゆこにゃん

なんぼ気をつけて塗っても
体質で出来てしまうんだと思います

うちの母なんて3人産んで1度もクリーム塗ってないのに妊娠線ないって(ノ_<)

• おまる

おまる

羨ましいですー!細い友達も子供二人産んで妊娠線出来てなくてどーなってんだってかんじです!

• 11月30日

真ん中は正中線?だけどそれ以外は妊娠線ですね😂
バイオイルとアットノン塗ったら消えるかもですね✨

• おまる

おまる

真ん中の線は妊娠前から私あるんですよね(笑)
    妊娠してより濃くはなってますが妊娠したことないのに帝王切開したあとなんだーみたいにふざけてたりしてました(笑)
    検索してみます!

• 11月30日