※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやママ
家族・旦那

半分愚痴になるかもしれないですけど。シングルマザーの人で実家暮らし…

半分愚痴になるかもしれないですけど。。
シングルマザーの人で実家暮らしの人に聞きたいです!
今現在実家で暮らしていて
ミルクをあげて寝かしつけて近くのスーパーとかに
買い物に初めて今日行きました。
いつもは連れて行くのですが
今日は雨も振り気温も引くかったため1人で行きました。
ですが、自分がでて買い物してる時に
妹と爺ちゃんと婆ちゃんから電話がありました。
なのですぐ走って帰ってミルクあげたりしました!
ここまでは連絡してくれたしありがとう!と言いったんですが。
その後、婆ちゃんからミルクの作り方ぐらい
教えたら?!やけん妹がきれるんよ!と言われました。
けど、前から作り方教えとくね!と教えてるし
ミルクの缶の上に作り方も書いてます。
なのに作り方分からんとかも言うし
なんなん!てもなりました。
それにわが子をおいて出かけるとかありえん!て言われた
ので雨も降ってたからそして寝ててくれたからと言ったら
それでもありえんと言われました。
なので、次から夜だろーがなんだろーが連れてきます!て
言ったらは?風とか引いたらどーするわけ?
置いていけさとも言われました。
ならどーしろ!と言うんですか?
連れていったら寒いし風邪ひく!
置いていけばは?なに楽してんの?なんでひとりで置いてくの?ぶっちゃけほかの人はどうしてるのかなって
でも、2人で暮らし始めたら赤ちゃんも連れていて買い物したりしないとだめだし。
なんなんですかね。
それに、婆ちゃんは杖もついてるしほぼベッドに座ってる状態でそれにさすがにひいじいちゃんひいばあちゃんになるのに出かけるのでミルク泣いたらあげてあやしてて
面倒を見ててくださいなんて言えるわけないでしょてもなりました😅もうどうしたらいいんですかて感じで。

コメント

ありす

買い物に行くということを諦めるのは
いかがですか?

わたしはコープデリ
パルシステム 併用していて、
よっぽどのことがない限り
食材や日用品は買いにでません。

頼りにならない人に
イライラする時間ももったいないので!

  • はやママ

    はやママ


    それパソコンとかWi-Fiないと無理ですかね?ケータイだけでなら大丈夫
    なんですが。。
    自分の家パソコンとかがないので。

    • 11月29日
  • ありす

    ありす



    パソコンもケータイもWi-Fiもいらないですよー!


    1回だけ生協さんに入会の電話をすれば契約のために自宅にきて説明してくれますし、翌々週から週に1度宅配してくれます😆

    • 11月29日
  • はやママ

    はやママ

    え?そうなんですか!?
    それかなり便利ですね!
    ちなみに月いくらぐらいしますか??

    • 11月29日
  • ありす

    ありす


    週に1度の宅配のときに
    パンフレットを置いていってくれて
    そこから欲しいものをチェックして
    その本を次に配達員さんに渡せば
    翌週はそれが届くというしくみです!

    なので野菜や冷食
    肉や魚、おかし飲み物
    なんでもあるので
    料金はスーパーと同じく
    自分の頼んだ商品の分だけかかります!

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

コープ宅配いいと思いますよー😊うちの地域だけなのか分からないですが、入会金1000円(退会の際には帰ってくるお金です。)で、配達料は、赤ちゃんが1歳になるまで無料です。月会費とかもありません😆
うちは、けっこう利用してますよ~😊

ただ決まった週に頼んで翌週に届くのですぐ欲しいものとかだとイオンのネットスーパーとかの方がいいかもです💦

赤ちゃん連れて買い物って大変ですよね😭うち未だに大変だと思います💦今の時期寒いし、無理せずそういうものに頼るのもありかなと思いますよー!

  • はやママ

    はやママ

    安くないですか?😭💗
    自分も調べて電話で聞いてみることにします!1歳まで無料だと結構助かりますよね。
    ちなみにどんなの頼んだりとかしてますかね??

    首が座ればお店のカートに赤ちゃん載せたりできるんですけどね😭
    首が座るまでが買い物大変やなって😅

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地域に違いがあるかもですが💦コープだといろいろありますよ~!
    スーパーに売っているものはほぼあると思います!
    簡単に調理できる半調理品もけっこうありますし、お子さんがもう少し大きくなったら離乳食に活用できる裏ごしされた物もあります😊
    鍋野菜セットとかもあったり便利です😍
    特に必要ない時は無理に頼まなくてもいいですしおすすめです😊

    ただ、お野菜やお肉は、スーパーの方が安かったりします💦

    私もカート乗せるの未だに苦手だし💦
    買い物した物持って赤ちゃん抱っこするのが大変ですよね😭
    小さいお子さん一人で連れてスーパー行ってる方本当すごいと思います😂💓
    私は半年くらいまでスーパー行く時は旦那が帰ってきてからとかしか行けなかったので😂😂😂(笑)

    • 11月30日
  • はやママ

    はやママ

    裏ごしされたもの売ってるとか助かりそうだな☺️
    鍋野菜セットとか冬場くそ助かりますね😚
    そうなんや🤔ちなみにオムツとかも売ってるかな?やっぱオムツ買って〜色々買ったりしたら車もないのできついので😂オムツも売ってるならいいなと笑

    自分は周りからシングルは何もできんしとか色々言われてるので
    もうなんでも自分出やらないと嫌で仕方なくて😅何も出来んとかそんなん言われたらさすがにやってやるし!てもなりますしね😂

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食初期はめっちゃ助かりますよ~!裏ごしがほんと大変だったので😂😂😂
    うちは、おむつはコープで買ってないんですが確か売ってたと思います!グーンだと定期購入だと割引ついたりするみたいです😊他の種類は売ってたか分かりません😭
    車がないと大変ですよね😣💦

    はやママさんすごいです😊
    うちも見習わなきゃと思います😣👏💓
    てか、シングルだからって何もできんとか色々言う人いるんですね😤😤😤
    シングルじゃなくても出来ない人もいるし、シングルだからってそんなん言われたくないですよね😤😤😤

    • 11月30日
あやや大好き♥︎︎

シングルマザーです✧
弟と三人暮らしですが
弟にミルク頼んだことないです😓
2ヶ月からは
買い物は自分で行ってました!
抱っこ紐つけて👍

  • はやママ

    はやママ


    自分も頼んだことないんですが
    頼まなかったらやっぱり周りに言われちゃうので😢
    自分も抱っこ紐使って行こうと思います!

    • 11月30日