※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

妊娠中のおっぱいの肉割れに悩んでいます。おすすめのクリームやケア方法を教えてください。

おっぱいのお手入れされてますか?
皆様の使っているクリームおすすめがあれば教えて欲しいです😢

妊娠6ヶ月になり、お腹ではなくおっぱいの肉割れ(おっぱいの妊娠線みたい)に気付いてショックです😢

元々Fカップあり、妊娠してからはマタニティー用の楽なブラジャーをしていまして特に大きさは気にしていなかったのですが、妊娠して月がたつにつれやはり大きくなるのか、たまに実家に泊まりに帰ると母から「ホルスタインだね…」と言われ鏡を見て絶句するほどパンパンになっていました。
思えばその時から気づけば良かったのですが特に何も気にせず何も手入れせずここまできました。

数日前からお風呂に入るときにブラジャーを脱ぐと何か痒いなぁとポリポリ…湿疹でも出来てるのかしら?と良く良く見て見ると赤くなっているではありませんか!
今日実家に行き、下乳が見えないので母に見てもらうと「肉割れだね~」と言われました😭

自分のおっぱいが好きなんて言ったらただの変人みたいな話しですが、妊娠前は割と形も良く誉められることもあり自分でもお気に入りのおっぱいだったのにショックでたまりません😢
妊娠してから乳輪の幅も広がりつつありどんどん崩れる私のおっぱい😢

若いから大丈夫~なんて軽く考えていた私がバカでした😢
ショックすぎて旦那に見せられないおっぱいになったら悲しいと、先ほど帰ってきた旦那におっぱいの肉割れに気付いたことを相談して見てもらい、ショック😢だということを話したら「必要経費でお腹とおっぱいに塗る妊婦用のクリーム買ったら?買っていいよ」
と言われました😢

なので皆様の使ってるおすすめのクリームあれば教えていただけたらと思います😢
ケアの方法なども何も知らないのですが、おっぱいのケアされてますか?😣

コメント

四つ葉のクローバー

最初はMama&Kidsのナチュラルマーククリーム(470g)を使っていたのですが、けっこう高くて継続は厳しかったです💦でもすごく良かったです‼️
今はボディーショップのボディーバターを使ってます。以前の物の3分の1の価格なので、けっこう塗りたくってます✌️

ひなみ

何でもいいと思います。
質より量とはこのことです!ってくらいたっぷり塗り込んでください😀
ニベアとかヴァセリンのクリームとかそんなので、大丈夫です!

まつげ

mama &kidsのクリーム使ってましたが、すごく伸びて良かったです!でも高かったので途中でニベアの青缶に変えて塗りたくってました😊
お腹、おっぱい、お尻、太もも、腰などに毎日ぬりぬりしてましたよ‼️

にゃんちゃん

私も元々Fあって、それが巨大化しています💦お腹も胸もまん丸で、全身鏡見ると、ちょっと嫌になります💦
私は、初期の頃から…というより、妊娠前から保湿に力入れていたので、保湿の方法はずっと同じです!
お風呂上がりの肌が濡れた状態で、無印のホホバオイルを胸、お腹、太もも、二の腕に塗ります。
その他の部分はベビーオイルです。
その後タオルで全身拭いてから、ナチュラルマークのクリームを胸、お腹、太もも、二の腕に塗って、他の部分はニベアの保湿クリームを塗ってます!
ナチュラルマークのクリームを友達にすすめられたんですが、お値段が少し高いから全身に使うのはもったいないと言う理由です😅
ちょっと保湿をサボったりすると、乾燥からか、痒みが出て寝てる間とかにかいてしまうので、面倒だけど頑張ってます!
値段関係なくご自身に合うもので保湿するのが一番じゃないかな?と思います👍

ママリン

皆様昨日はコメントありがとうございました😌

最初は皆さんマタニティー用の高い物をお使いになられていたんですね😌私もいいやつをと思っていたのですが、やはり高くて継続がなかなかという皆さんのご意見で、私も今まで愛用していたニベアを大量に塗りたくりたいと思います😌
ありがとうございました😆