※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産の妊婦で、予定日まで少し残っています。症状が出ておらず、予定日前に産まれた方の経験を知りたいです。身長153センチで赤ちゃんは3000g超。先生からは特に早めに産むように言われていません。毎日1時間弱のスクワットをしています。

予定日まであと少しの初産の妊婦です。
ここで私と同じ週数の方の投稿みてると
前駆陣痛やおしるし陣痛など、起きてる方が
多いです。私は38w1dの検診で内診したのですが
まだ頭上の方にいるね〜と言われました。
そこから数日も多少の張りや少しのズキズキは
あるんですが、まだ症状が出てません。
私自身が身長が153センチで小さめで
赤ちゃんは3000超えました。
先生には早めに産んだ方が良いねとか何も言われません。

同じような感じで何も起きないで予定日前に
産まれた方いますか?どのような流れで産んだか
教えて欲しいです。
あとこの状況だと予定日過ぎると思いますか??

ちなみに毎日1時間弱とスクワットしてます。

コメント

はじめてのママリ

今の週数入れ忘れました。38w6dです。

ゆちょぼ

同じ日数くらいですが、早朝破水し入院しましたよ!
昨日の診察でぜーんぜん下りてきてなかったけど破水してからは徐々に下りてきました( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )それと同時に痛み。。。

あぐらかいたり、ウォーキングは結構してました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

破水からですか(^^)ではゆちょぼさんはそろそろ出産ですね!羨ましいです(^-^)
    頑張ってください‼︎‼︎‼︎

• 11月29日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

破水からだと、陣痛が進まないと手術だと脅されるのでそれもそれで辛いですよ😅💦笑

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうと聞きますねー😩どうかゆちょぼさんも安産でありますように…お互い頑張りましょう❤️

• 11月29日
littlemy

私もほぼ同じくらいの身長で、3000超えの赤ちゃん産みました!でも健診の時には特に何も言われてませんでした。

私も前駆陣痛とか全くなく、一度少しお腹が痛むなぁってことが一瞬あっただけで終わりました。
ですが、39w4dで夕方に破水、その次の日の早朝には生まれました😊
子宮口も3cm開いてると言われてから3週間くらい経ってました。
こんな風に何もなくても予定日前に生まれることもあるようです😌
ちなみに、雨の日以外は毎日少しでも散歩はしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

助産師さんには身長小さいから早く産んだ方いいねーとは言われたんですけどね!笑

成る程🤔何もなくても突然そういうことが起きるということですね〜!

周りからはまだ産まれないのかーとか言われるんですが、気長に待ってみます(^^)

• 11月29日
とことこハム太郎

上の子の時同じような感じで焦ってしまいウォーキング2時間とかスクワット、階段昇降1時間…なんでもやりましたし、しまいには走ったりジャンプもしましたが笑笑
予定日超過の誘発分娩になりました。

いつ生まれるかは本当にお腹の子次第なので焦る気持ちも早く会いたい気持ちもとーーーってもわかりますがお腹の子の気まぐれにまかせてゆっくり待ってあげるのがいいですよ♬

うちの姉は前日の検診で何も言われなかったのに翌朝破水してましたし😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色んなこと試したわけですねー🤔
    てことはやっぱり赤ちゃんの出てきたい時に出て来るというわけですね😂

せまいお腹の中でなくて外に出たほうが楽なのにな〜なんて思ってるんですが、友達にはお腹の中居心地いいんでしょなんて言われます。
    なので気長に待ってみますね😜

• 11月29日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

私も背は低いし何より旦那が出張でいなくなる前に!!とすごい焦っていたんですが…やはり赤ちゃんが出たいタイミングにならないと出てこないですし、うちは自分で陣痛とか起こせないからまかせたわ!!てタイプの子だったんだと思います😂

うちの姉は切迫とかの診断も受けてないのに36w4dで突然破水してしまって😅前日に親戚集まってワイワイやってたから出てきたくなっちゃったかな?てみんな話してました😂

私もここで質問したりなんで予兆も何一つないのー!!とソワソワしてやれることやったんですが今思えば生まれたら家事育児はノンストップなので今のうちにゆっくり自分の時間楽しんだ方が良かったな〜て思います😊

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産経験ある方はみんなそう言いますね!産まれてからが大変でもう一回お腹に戻って欲しいと…笑

あと少し体に負荷かけて頑張って運動して頑張りたいと思います(^^)

• 11月29日
aoi

私は155㎝で一人目3000g超えてましたよ‼️
38w5dで産みまさしたが、これ以上大きくなるとお産大変だから!って内診グリグリされてその夜破水して次の日誘発で産みました👶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですかー?
    今週検診のときにグリグリされたいです😨みなさんグリグリされて破水に繋がるって良く聞きますよねー(^^)

• 11月29日
  • aoi

aoi

内診グリグリめちゃ痛くて陣痛よりやでした😱笑
    でも家で前駆とか痛みはなかったので、これは破水なのか?という感じで病院行きました‼️
    今回はグリグリされないのでいいのかどうなのか!って感じです!

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良くみなさん内診グリグリめっちゃ痛いって言いますよねー😨私も恐怖です!でもそれでもお産に繋がるなら頑張ろうと思います(^^)

• 11月29日
お花

私は150cm、一人目は予定日2週間すぎての出産でした(๑• - •`๑)頭も全然下がらず、子宮口もほぼ閉じきってましたが誘発かけて、陣痛がきたのでそのまま下から産みました!陣痛きたら一気に子宮口は開きましたよ✨
体が小さいからなのか最後は吸引分娩&お腹を圧迫されての出産でしたが私でもベビは3100gくらいの産めたので3000あっても大丈夫かと思います