※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ
妊娠・出産

妊娠中期から乳首マッサージを始めた方、母乳が出始めた時期や扁平乳首の改善について教えてください。

扁平乳首で妊娠中期あたりから乳首マッサージをされた方、どのくらいの時期に母乳というか透明な汁が出始めましたか?

また、赤ちゃんが吸えれば良いですが扁平は治りましたか?参考までに教えていただきたいです😊

コメント

マカロニさん

陥没乳頭でカネソンプチパットを勧められましたが、中期から後期にかけて切迫になり正産期まで何もできなかったですが、正産期にお風呂に入ると出てるかなー?位の分泌液がありましたよー。

• ほこ

ほこ

回答ありがとうございます!
    カネソンプチパット?あとで調べてみます!!
    やはりお風呂中がいちばん出やすそうですね😊

• 8月30日
さん

私は結構扁平乳首で吸いにくい方だと思うんですが、透明な汁が出たのは後期の方だと思います。あまりちゃんとマッサージしてなくて、スポイト?みたいなやつで乳首を吸い出していたら透明な汁が出てきました。
2人の子供に吸われ若干ですが乳首できました。笑
それでもない方だと思います😅
最初の頃は子供も私も下手くそで1人目も2人目も乳首がボロボロになりました💦
保護乳首にだいぶ助けてもらいました‼︎
お腹の状態が良いのならマッサージはちゃんとしておいた方が良いなと思いました😅
今回はサボらずちゃんとマッサージしようと思います‼︎

• ほこ

ほこ

回答ありがとうございます!
    す、スポイト?!マッサージ以外にも方法があるのですね😆そして保護乳首?!知らない単語が出てきました!調べてみます!
    そしてマッサージと保湿は引き続きやっていこうと思います😊体験談ありがとうございます✨

• 8月30日
  • さん

さん

スポイトみたいなやつは赤ちゃんに吸わせる前にして乳首をとんがらせて吸わせやすくする感じのものです😊
    保護乳首はゴツいのとペラペラなのがあります☺️
    西松屋さん、赤ちゃん本舗さん、ネットなのでもあると思うので、調べてみてください😊✨

• 8月30日
  • ほこ

ほこ

ご丁寧に教えてくださってありがとうございます♡

扁平の人には有難いアイテムですね!!こんなものがあったなんて!少し安心しました😊保護乳首も探してみますね!

• 8月31日