※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん / 9w
ココロ・悩み

妊娠中の不安や体調の変化、パートナーとの関係について相談しています。来週の検診で安心したいと思っています。

お世話になっております。
今週になり生理予定日から計算して7w1dの時に検診を受け、心拍確認が出来なかった事は以前"妊娠、子育て"カテにて書かせていただきました。

とても不安な中、先生からはもうすぐ聞こえてもおかしくないから、また1週間後に来てくださいね〜と同時に、流産も考えておいてねという言葉で尚更不安です。

3週間も便秘が続いてたのもあり、検診から帰ってきてすぐ便秘薬を飲み、その後6時間程ですんなり便は出ましたが、その後から身体が軽くつわりも目立つことがなくなっています。
検診日から今で2日経ちましたが、昨日の夜は胃もたれ.胸焼け.動悸で、気持ち悪さはあまりなかったです。
今日は5.6週まであった寝起きの気持ち悪さもなく、それだけで不安で、動悸はあるものの食事はとれています。
味覚が少し苦味があり口の中が気持ち悪いのはあったり、以前よりこれ食べたい!あれ飲みたいというのがなくなり、なんとなく食べたいな〜と思っていたパスタをお昼に作りましたが、すぐ要らないという感情にさえなり、残しては食べ残しては食べという形になっています。
これがつわりならいいんですが…味覚は鉄分不足で起こる事もあると検索して出てきたのでこれかな〜とも思い…

そんな中、彼(まだ入籍をしていない為、彼氏です)が、毎回検診の度に結構お金かかるこはキツい〜とボソッと言っているのを聞いて、ショックでした。
わたしは持病のパニック障害を患っており、散歩に行きたい!と外に出ても家から数分、早くて数秒で気持ち悪く呼吸もしにくい、といった状態に頻繁になってしまうため、克服したと思えばまたなり、また落ち着くといった状態だったので、仕事も辞めていました。
その後は夜の仕事へ行き、やり繰りをしていましたが、酷い日は仕事に行き嘔吐、帰ってくる前に嘔吐をしながら仕事していました。
わたしよりもっとお辛い方はいるかと思います(>_<)💦

暫くして、体調もいい日が続いた頃妊娠が発覚しました。
検診にも毎回着いてきてくれますが、心拍確認ができなかった日から今まで、つわりが少ないと言っても怠さや動悸目眩胃酸が上がってくる様な感覚があり少し塞ぎがちになっている所で、彼から言われた言葉や彼の体調など見ていると彼に対してありがとうの気持ちは最初からありますが、ごめんねという気持ちが増えてきました。
子供が出来てからごめんねという気持ちが増えてしまったことがとても苦痛です。

長くなってしまい、すみません。

赤ちゃんの事は来週8wで心拍が確認出来ることを願って、日々過ごそうと思います。

コメント

のん / 9w

訂正です。
毎回検診の度に結構お金かかるのは、です、

まだ母子手帳は受け取りにいってないんですよね?
妊婦健診に切り替われば補助券が使えるので出費も押さえられますが、それまでは正直お金もかかりますよね💦
私は今総合病院に通ってますが、そこは医療費もさほど高くないのか妊婦健診に移るまでの出費はそれほどでもなかったですが、一人目のときに行っていた個人病院だったらどうだったんだろう😅と思ったことがあります。
彼も初めての妊娠でしかも男にはわからないことばかりで、病院ってこんなにお金がかかるのかとつい本音というか、わからないからこそそう感じてしまったんでしょうね😞

私は初診を6w2dで受けましたがそのときは心拍の確認ができず、一人目は6w3dで心拍まで確認できたので今回は大丈夫なのかと思いました😞
そのあと7w2dで受診して心拍は見えてきてはいるけど赤ちゃんが小さいねと言われ、次の診察までずいぶんと不安な思いをしました😖
8w6dの診察で心拍がはっきりと確認でき、そこでようやく母子手帳をもらってきてくださいと言われてほっとしました😌
心拍が確認できてもそのあとの診察までやっぱり不安になってしまったんですけどね😅
のん/7wさんも今は色々不安もあると思いますが、赤ちゃんは強いです。
信じて待ちましょう😊
次の診察で元気な姿を見せてくれるといいですね😊

• のん / 9w

のん / 9w

まだ心拍の確認が出来ていないので、受け取ってないです(>_<)
    受け取るまではかかるものと、彼も理解はしていると思いますが、ボソッと出てしまったんだと思います…😔

わたしは5w5dで初診を受けました!
    2週間後にね〜という形で終わり、その2週間後、7w1dで検診を受け心拍確認が出来ず、遅れていればまだ6wの可能性もあるかなーとは思いましたが、あと一週間後でも8w1dでの検診なので不安です😢
    彼からも、ママが信じなくてどうするの、大丈夫だよ!と言ってくれたので不安ではありますが、この子を信じて次の検診まで待ちます☺️

• 11月29日
m

彼氏さんは何故妊娠するような行為をしたのですかね。。
責任?取れないならするべきではなかったと思います。。
話し合うべきかなと。。

• のん / 9w

のん / 9w

元々わたしは妊活をしないと妊娠が難しい者です…言葉が少なくすみません。
    そんな中自然妊娠で出来た赤ちゃんですが、彼もストレスが溜まっていて嫌な言い方をしてしまった、ごめんねと、ちょうど数分前にLINEが入りました…一件落着とまでは言いませんが、わたしが深く考えすぎてしまったかもしれません、、、

• 11月29日
  • m

m

私もなのでお気持ちわかります。
    妊娠中は精神的に不安定になるので、彼氏さんの支えが必要な時が来ます。なので、妊娠週数がいってない間に少しずつ話し合ったほうがいいと思いました。私たちが出来ていないので…

• 11月29日
まどか

赤ちゃん自体は確認出来たのでしょうか?8週で心拍確認出来ると良いですね

• のん / 9w

のん / 9w

赤ちゃんかどうかが分からないですが、白いのがなんとかって先生が言っていたんですけど、その前に心拍確認出来ないからどうだろ〜という言葉でショックを受けてしまい聞き逃してしまって…8週で心拍確認が取れなかったらという言い方だったので、もしかしたら白いのが赤ちゃんかな?と思ってます。

• 11月29日
  • まどか

まどか

排卵が遅れてる可能性は無いのですか??遅れてる可能性が有るなら8週で確認出来る確率ってかなり上がると思いますよ😀

• 11月29日
  • のん / 9w

のん / 9w

自然妊娠なので、遅れてる可能性もあります!
    先生からも遅れてれば来週確認出来るかな〜と言われたので、遅れてる事を願います(TT)

• 11月29日
ゆうにゃ

厳しいことを言ってしまい、申し訳ありません。

1度の検診にかかる費用を『キツイ』と言ってしまう彼氏との
この先、妊婦生活が心配になりました💦

確かに
母子手帳が発行されることで
市町村から、検診補助は受けられますが
『シングル』『非課税・生活保護』で、ない限り
出産はかなりの赤字になりますよ・・・。

生命保険は加入しておられますか❔
何歳の方かはわかりませんが、あなた様の保険証は、世帯主がどなたですか❔

悪阻症状は日々、波があります。
便秘が解消されることで、便秘症状が改善されたから
悪阻がなくなったと感じてらっしゃるのかもしれません。

ここまできたら、まずは来週の受診まで
待つしかありません。

どうか、彼氏さんが
あなた様を支えられる彼氏さんでありますように・・・。

• のん / 9w

のん / 9w

わたしも、何か言われたから不安になるとかでは無いですが、このまま子供を産んで大丈夫だろうか、産めるだろうかと不安になる日があり、話をしましたが、検診でどれぐらいかかるか、出産、育児等でどれぐらい必要かをいつの間にか把握してくれていました。

しかし、自分の情緒不安定で検診料等を相手にいう言葉ではないだろう!と思い爆発してしまいました、、、

生命保険は彼は加入していて、わたしはまだこれからです。
    保険証の世帯主は今は父親ですが、訳ありで年越し後に彼の方に移します。

兎にも角にもあとは検診日が来るのをひたすら待つだけだと思ってます。
    彼のことも信じて、この先が笑顔で居られると願い一緒に過ごしていきます☺️

• 11月29日