※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉央
ココロ・悩み

ママに見えないことで周囲の視線が気になる。イメージ変えた経験ありますか?

ママに見えないと言われることが最初は良い意味で捉えてたのですが、よく考えたらそうばかりでは無いのかな?と思い始めてきました(>_<)二十歳で、着たい服を未だに着てるし、髪だって明るいし
マツエクもばりばりしてます(>_<)旦那や義家もお洒落だね可愛いねって褒めてくれます。でも安全の為にヒールは履かないし、爪だって伸ばしていません。ですが、私が娘を抱っこしてショッピングなどに行くとかなり視線が痛いです。すれ違いざまにガン見されてるのが手に取って分かりますし、好きでやってる事だけど肩身が狭いというか(>_<)やっぱり、髪は黒髪、服装も地味な感じ、化粧も薄い。とか、そういうイメージが田舎だから強いのかなとも思いますが、皆さん出産を機に半無理矢理に、ガラッとイメージ変えた方とかいらっしゃいますか?気にしないのが1番なんですが、母親になったくせに、、みたいな世間の目は冷たいですね(ーー;)

コメント

ままり

私も20歳こどもも5ヶ月です☻私も美容院とかいくとママなの!?ママに見えないね!!ってゆわれます😚でもなんとも思ったことないです笑笑
若いからかな?て思ってたけど悪い意味だったんですかね(T_T)笑笑

• 莉央

莉央

同じですね😍
    子供います。って言ったら
    絶対ビックリされませんか?😓
    最初は年齢かなーって思ってたんですけど
    同い年の友人が出産して、
    rはママに見えないよねって言われて
    外見か?🙄ってなりました😣

• 11月29日
  • ままり

ままり

びっくりされます😚笑笑
    私も髪の毛茶髪だし短い爪でネイルもしてるし全然周りの目なんて気にしたことないです(笑)
    かわいらしくて、ママに見えないてことじゃないですか💖?
    こどもにとって若いママ嬉しいとおもいます💖

• 11月29日
ままり

母親になってもオシャレはしたいし気にしなくていいとおもいます😚

らら

所詮他人ですから気にしなくていいと思います(^^)
すっぴんスエットサンダルとかだったらドン引きですが、綺麗にしてるのなら全然いいと思います。

• 莉央

莉央

そうですよね、すれ違う人なんて
    一生関わりのない人達ですしね😣
    すっぴんスエットサンダルで
    出歩くなんて絶対むりです( °_° )笑

• 11月29日
yk

イメージと言うか、髪は暗くしました。
髪が明るくて、マツエクもバリバリしているのなら、多少は仕方ないのでは。

• 莉央

莉央

仕方ないのはわかってます。

• 11月29日
なな

私も20歳ですが、マツエクも髪も明るいです💓
確かに見られるし、やっぱり若いからだと思います。
幼稚園くらいになったら、少しだけトーンは落とそうかなーって思っています。ママ友とかもあると思うので。

それまでは自分がやりたい風にやるつもりです❣️

• 莉央

莉央

やっぱり年齢は大きいですよね😣
    さすがに私もいつまでもこんな格好は出来ないから年が上がるにつれて、馴染んでくのかなーって思ってます(ーー;)

• 11月29日
みっきゅん

ままに見えないからこそ良いんじゃないんですか?!
私は子供産まれたらありのままの自分でオシャレしたいと思ってます!
たまにショッピングモールでお洒落なままさんを見かけるとあーなりたいなーとか憧れの目で見ちゃいます!

おしゃれは若いうちしかできないし
子供からしたらずっときれいなままでいてほしいのかもしれないですよ!
あまり自分を責めないで自分なりのおしゃれを楽しんでください!

私はrさんみたいなママ憧れますよ✨

何歳でも好きな格好や髪型を子供が安全ならしたらいいと思いますよ😁
私はずっと髪明るくて、カラフルしてましたが義両親に会うのと妊娠を機に面倒なので髪は暗めにしましたが😭
自分が気に入ってるなら人目も気にせずに✨どんな格好でも文句いう人は言いますしね😂

のの

悪い意味だけじゃないと思いますよ💡
子供のことちゃんとしてあげてるならどんな格好しようとママの自由です!
私はもう30になってしまいましたが、若いうちしかできないことってあります!
年取ってこの子産んだからこれができなかった、とか思っちゃったら子供も可哀想だし、好きにやっちゃえ!って思いますよ笑

まりっぺ

私は妊娠して着るものや髪の色はガラリと変わりました!
髪の毛は月一でブリーチして原色を入れたりしていたし、洋服も毎月10万くらい買って、お尻が見えそうなショーパンとかお臍も出ていたし、ブランド物が大好きでって感じでした。
でも今はユニクロとか楽チンでシンプルな物、足も夏しか出さないし(暑くて長ズボン履いていられなくて💦笑)、基本はスニーカー、theお母さんって感じの格好です💦笑
私は楽だし流石に歳も歳なんで妊娠のタイミングで落ち着きましたが、rさんは若いし多少の遊びのある服装や身なりでも良いと思います😊爪だって短くて靴もペタンコで、子供のことを考えられてるならお洒落な若いママ素敵だと思いますよ✨

靴ヒールじゃなくて、爪も伸ばしてないなら全然良いと思いますけどね。
マツエクなんてわからないし。
腹だしとかミニスカはわぁってなりますけど、、
寧ろフードコートで子ども放置のばか騒ぎしてる方がよっぽとキモイ親だなって思います。

私は26歳ですけど、格好はめんどくてちゃんとしてないですけど←
ピアス5個して出掛けるとまぁ話し掛けられませんね🤣

若いうちに若い格好した=親の自覚ないにならないと思うんですけど、
周りは見た目で判断しますけど、
そこはもう開き直りましょ!
過度なファッションしてないなら良いと!

ぴくまま

アラフォーの新米ママです☺️
私は歳なりなので親しい人からママに見えないとは言われませんが、客商売の方には言われます(笑)
私に対して言うのはもちろんお世辞ですから、真に受けたりしません。
それに引き換え若いみなさんに言うのはもしかしたら落ち着きがないとか否定的な部分があるのかもしれませんね。
でも所帯染みて見えるよりよっぽどいいじゃないですか?
名門私立小学校を受験するわけでもないのに地味で大人しくする必要がありますか?
オシャレも個性です✨
感性はお子さんに影響しますから美しいものステキなものを着て楽しんでください。

にゃんころ

綺麗にしているのは
とっても素敵だと思いますよ😄
私の周りの友達もみんな
マツエクしてますし
髪の毛も明るい人が多いです❤️
ネイルも短いですが
割とみんなしてますし
ただ私や私の周りはもう20代後半なので
誰からも見られません(笑)

ただ若いママだなぁ〜って
感じで見られているんじゃ
ないでしょうか🙂💕

悪い事はしていないし
ヒールだって履いてないし
別にガラッと自分を
変える必要なんて
ないと思いますよ☺️

ぽこ

30代40代の方がおしゃれしていたらおしゃれなママで素敵!と褒め称えられるのに若い子がおしゃれなしていたらおしゃれなんかいいから育児しっかりしなさいって言われますよね😅
多分若いうちは何をしなくても素材で勝負出来るけど…。年齢が上がっていけば維持することが凄いことって事なんだと思います。あくまでもこれは私の偏見ですけどね😅
でも若いからどうこうって言われるのも辛いと思いますが、アラサーの私が自分の赤ちゃんをニコニコしながらあやしていたら友人や実の兄から赤ちゃんをそんなに可愛がるタイプじゃないと思ってた。と言われ私ってそんなに冷たい人間だと思われてたんだと思ったら少々悲しくなりましたけどね😅

みぃ

別に気にしなくていいと思いますよ☆
子供連れて明らかに動きにくそうな格好、ゴテゴテネイル、高いヒール、香水orたばこ臭いだったらドン引きですが(;・∀・)
そうじゃないんだし堂々としてればいいんですよ☆

ママ

ヒールはかない、爪は短いなら、問題ないかと。逆に黒髪にシンプルな服装でもヒールや長い爪の方が気になります(><)
子どもを危険な目に合わせないような配慮がある上で、自身を充実させる事は、育児を充実させるのに繋がると思います!自分を押さえ込んでストレスためると、育児に影響でますよ(-。-;)

私もママに見えないと言われるタイプですけど、ガン見してしまう側でもあります。
おばさんなんでやっぱり派手なママには目を奪われてしまいます。
若さももちろん、あまりにも身なりに手入れが行き届いているとそんなに自分にかける時間があるのか~って。
メイクとかは手際次第だけどカラーやマツエクなんかはやっぱり頻繁に子供を置いてかないと維持は難しいかなと。
あとそんな格好で○○な時どうするのかな?とかの心配だったり、だらしない歩き方だなとかの時もあります。
単純に、足だして寒そうだな~若いっていいね~と思ってる時もあります。

a...

私も20歳の9ヶ月の子のママです!
私もよくゆあれますけど気にした事ありません!多分若いからだと思いますよ😉
私は半無理矢理変わりました。
友達には今までと違い過ぎて、と言われます。
髪の毛は暗くして服装は全く露出の無いもの、8センチ以上のヒールしか
持ってなかったのに今は全てベタ靴。
化粧も薄くしました!
少しでも可愛いママに見えたかったので😭
けど今でも短いけどワンカラーくらいのネイルは行くし好みの物は変わりませんよ!

クリコ

私は二十歳時点で2人居ました(*^^*)
周りは、割りと地味な方の私が若い母ということで、ギャップがあったみたいです(ギャルでもないのに⁉︎と 笑)
ピンヒールにデコネイル…とかだったら、子どもの安全考えようよ!ってなりますが…
周りは年齢や若いスタイルのギャップに注目してるだけじゃないでしょうか( ´∀`)
褒め言葉と捉えて、オシャレ楽しんで良いと思います✨

ちゃこ

TPOをわきまえることが出来れば問題ないんじゃないんですかね。まだまだ先ですが、子供の授業参観にショーパンはいてくるとか、運動会にヒール履いてくるとか。結局いつか、自分がどう見られてるかよりも自分の身だしなみで子供がどう見られてしまうのかということに重点を置けるようになればいいのかなと思います。

なっち

安全面にきちんと配慮されてるしいいと思います😊
ママだってオシャレしたいですよね💕
私が子どもだったらボサボサのママより綺麗でオシャレなママがいいです(笑)
私は染めるのが面倒なので暗くしてますが、最近白髪が増えてきたのでハイライトとかインナーカラーがしたいなぁと思い始めました😂
ただ、髪が明るいから子どものしつけもなってないよね。とかにならないように気をつけなきゃなと思います💡
オシャレをしつつ子育てもお互い頑張っていきましょう⭐️

ママになっても綺麗でおしゃれでいられるってとっても素敵です(^^)✨

私は育児疲れてて、自分の身なりなど手が回らなくて、黒染めして美容院もほとんどいってないですし( ; ; )化粧もほぼしてないし。服装もダサいし😂
唯一出かけるときは髪だけは巻くようにしてます💧でないと本当にダサくてダサくて😂

綺麗なママみると憧れるし。すごいな✨と本気で尊敬しています✨

私も同い年です!
マツエクもネイルもしてます💅
妊娠してから外出が少なくなったので
化粧もばっちりすることもなくなって髪色も明るくしてたのが
好みが変わって暗くなりました💦💦
オシャレは何歳になってもしたいし
気にしなくていいと思います💗

にー

全然今のままで問題ないと思いますし、私が20歳だったとしたらrさんと同じだと思います^_^ママだって、たくさんオシャレしたっていいじゃないですか❤️私はアラサーなので年相応な格好していますが、若いうちはたくさんオシャレしたほうがいいと思います😆子育て頑張りながら、オシャレなママで居ることって、本当に素敵だと思います!

さかなちゃん。

わたしも長女うんだときは20歳でよく言われました!
でもそんな気にしなかったです😊
べつに育児に支障ないしやる事ちゃんとしてるつもりやったし✨

今では4人目を29で産みますが
周りもそれくらいで落ち着いたな…て感じです(笑)

長女は小2で、友達からはお母さん若くていいなと言われますよ!
でもやっぱり役員入ってますが、周りは年上ばかりです💦💦
話になかなかはいれません😭

ろーず♡

きっと綺麗でオシャレだからガン見されるんですょ♪そのまま堂々と好きなファッションしていいと思います。

めるめる

私は30代前半の美容師ママです。
私もブリーチまで行かないけど髪は明るめマツエクしてます。服も好きな服を着てます☺︎︎ネイルはやってません。ヒールも履きません。私もよく顔が童顔なのもあって、え?!と言われますが、いつまでも若くて可愛いママでいたいので、気にしてません☺︎︎