※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
妊娠・出産

先生から運動を勧められた女性が散歩中に前駆陣痛らしき症状に気づき、荷物の持ち方について質問しています。

昨日から先生にお腹が張っても、痛くても
大丈夫だからたくさん運動してね!と言われ
昨日は早速散歩1時間してみました。
身軽がいいな〜って、
その時はそのことばっか優先してしまい、
家の鍵(キーケースから外して( 笑 ))
ポケットWiFi、携帯だけ持って家を出ました。
歩いてるとき前駆陣痛らしきものが来て
今産気づいたら母子手帳がないじゃん!!!
と気付きました。
でもそんなこと気にしてたら
タオルもいるかな〜とか荷物が増えてしまいそうで…。
元々旅行に行く時は家出するの?ってくらい
荷物が増えてしまうタイプです。

皆さんお散歩どのようなスタイルで
荷物は何を持って行っていましたか??
参考までに教えてください!!(^_^)☆

コメント

きよぴ

私は、
・鍵
・携帯
・母子手帳
・水筒
・財布
をリュックにいれて散歩してました😃
携帯だけはすぐに取り出せるようにリュックの肩紐のところに百均のちっちゃいポーチみたいなのつけてました😄✨

  • わかな

    わかな

    マザーズバッグ買おうかなって検討したまま
    まだリュックを買ってないのです…。
    でもこういうとき凄く便利ですよね!!
    携帯は手の届くところに!は絶対ですね( 笑 )
    ありがとうございました。

    • 11月29日
ゆちょぼ

母子手帳邪魔なので近所散歩でぐるぐる、カバンに財布と携帯、家の鍵のみでした(*´꒳`*)
前駆陣痛はまだ急いで病院に行かなくてもいいので大丈夫ですよ!!
破水しても急に痛くはならないので💦

私は昨日まで動き回ってたのから早朝破水で入院になりました笑
今思えば前駆陣痛はちょいちょいあったのかなって( ・᷄ὢ・᷅ )

  • わかな

    わかな

    やはり母子手帳なしの最低限でもなんとかなりますかね?😂
    前駆陣痛と書きつつも痛い痛いって感じで
    果たしてこれがそうなのだろうか…と
    初産ならではの右も左もわかりませーん。状態です。
    なので、少し気をつけた方がいいですね( 笑 )
    ついつい遠くまで歩いて破水しちゃったら
    帰り恥ずかしいことになってしまいますもんね💦💦

    ありがとうございました。

    • 11月29日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    私も初産なので、よくわからなーい状態でしたが、痛くなったり張りが強いのはわりと夜が多かったです😅💦ねれるから寝るーって感じで寝て朝チョロチョロ破水に繋がりました😵

    日中のお散歩時は張っても歩き続けていいと言われていましたよ(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)痛くなる時は急にじゃなくて、徐々に痛くなるし痛みの出る時間、感覚が狭まってくるので急に痛い〜とはならないみたいです‼️

    • 11月29日
  • わかな

    わかな

    おお〜。ほんとに怖くてイメージだけしかないです。
    急に痛くなることはないんですね!
    朝頑張って歩いて、いいお産にしたいと思います!

    • 11月30日
deleted user

ケータイしかもっていってなかったです(笑)
そのかわり一時間散歩するにしても遠くまで行かず家の近くばかりグルグルしてました🚶‍♀️

  • わかな

    わかな

    昨日はぐるぐるする予定が
    この道気になる〜!!と人が少ない
    (田舎なので元々少ないですが…)道へ誘われてしまいました( 笑 )
    近場だったら携帯だけでも大丈夫かもしれないですね!
    ありがとうございました。

    • 11月29日
shio-aka-kao

念のため夜用ナプキンあてて、スマホと家の鍵と小銭持って散歩していました。
最悪スマホで旦那か救急車呼べば良いや~くらいだったので

  • わかな

    わかな

    携帯は絶対に忘れちゃダメですね( 笑 )
    ナプキン当ててれば破水が来たとしても
    帰りおもらし状態にならないですね!
    それいいかもなって思いました!!
    ありがとうございました。

    • 11月29日
豆大福

肩がけバックに鍵と携帯とタオルと母子手帳、財布、飲み物を持って出かけてました😌
1人の時は万が一意識失って倒れたら?と思うと怖かったので母子手帳持っていた方が安心かもしれないです💦

お腹大きいので妊婦であることは分かると思いますが、今何ヶ月とかどんな状態とか何も知らない医師でも母子手帳あれば分かるので😌
臨月になったら基本的にはお散歩は旦那と一緒だったんで携帯とタオルだけでした✨

  • わかな

    わかな

    旦那さんと一緒にだと荷物少なくてもいいですよね!
    時間を短くして朝と夜に分けてみようかなとも思いました😊
    ありがとうございました。

    • 11月30日