※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

埼玉在住で里帰り出産を考えています。新潟の病院評判と出産育児一時金の差額について知りたいです。

今埼玉に住んでるのですが、里帰り出産をする予定です。
新潟県新発田病院の評判と出産育児一時金の足りない分の差額どれくらいかかるか分かる方いらっしゃいますか?(⚭-⚭ )

コメント

g★H

わたしも、東京から実家の新潟県内に里帰り出産しました!
そのひとによって、差額は本当にバラバラだと思います!!
産院の入院費もバラバラだと思いますし、その日のお産の処置方法も違うので…
休日に入院出産だと割高だったり、個室の方が割高だったり…色々あると思います!!!

• みい

みい

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね(。_。`)、、、
    何があるかわからないからこそのお値段ですね(><)

• 11月29日
へーさんママ

今更ながらすみません‼️たまたま質問を見つけて。

私ではなく、友達が新発田だったのですが、そういう話をしてた時聞いたら平日日中出産で差額が+10くらいだったと言ってました。ただ、ほんの少しの処置や、平日が休日か、夜間か日中かなどや、陣痛や出産が日付またいだりするとその分の日数も部屋代が架かったりするので…前の方もおっしゃってるように、かなり個人差があるかと思います🐱
友達いわく、キレイだしよかったと言っていましたよ❗何よりこのあたりだと胎児や母体に異常あるとまず新発田か市民病院搬送なので、大きくて接尾も整ってる面では安心ですね☺️
あと、1番いいなと思ったのが分娩室と陣痛室が一体型で陣痛のピークの時に部屋移動やベッド移動しなくていいのが私はうらやましかったです‼️

へーさんママ

すみません、接尾→設備です😭

• みい

みい

いえいえ!とっても参考になりましたありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️💓💓
    個人差ではあるようですが、やはり安く済むよう赤ちゃんにお願いしときます笑笑 不安なくなりましたありがとうございます♡

• 12月12日
  • へーさんママ

へーさんママ

いえいえ🙋
    又聞きな話ですみません😧
    金銭面、わかりますわかります‼️(笑)
    未知の世界だから余計にですよね😵
    ちなみに私は二人とも同じ厚生連の地元の総合病院で同じような処置の普通分娩だったのですが、
    一人目→平日夜間-2万返金
    二人目→祝日日中+9000円
    …でした☺️
    出産までの不安や出産の時の不安などいろいろありますが、新発田なら間違いなく安心ですよ😁うらやましい‼️
    新潟は今日も吹雪で里帰りすると別世界ですが、地元に帰ってきたらゆっくりしてくださいね🍀

• 12月12日

はじめまして。
二人県立新発田病院で生みました!!
一人目は深夜でした。7万くらいでした。
二人目は日付またいで9万くらいかかりました!!
大部屋でした。
個室はなかなか厳しいみたいではいれませんでした!!