※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーき
家族・旦那

家事育児の大変さを分かってくれない旦那…辛いです😂😂😂😂俺だって仕事頑張…

家事育児の大変さを分かってくれない旦那…辛いです😂😂😂😂

俺だって仕事頑張ってる、もう聞き飽きました(笑)
なら俺が育児するから代わりに稼いできてよ、そういう事じゃない(笑)

仕事から帰ってくればソファに座ってスマホゲーム。
少しは子供と遊んであげてって言うと俺には自由な時間はないの?
仕事で疲れてるから休ませてよ。
私も自由な時間なんてほとんど無いよと言うと、ママ友達とよく遊びに行ってるじゃん。

1言うと10で返してくる旦那に疲れました。
口喧嘩では勝てません。
それを分かってるからあえてモヤモヤした事があっても口にしません。
ですが旦那は平気でズバズバものを言ってくる。ウザイです。

1日子供見てるから好きな所にお出かけしてきなって言ってくれる旦那さんが羨ましい。
半年に1度でいいからそういう事言ってもらいたい…

率先して育児してくれる旦那さんが羨ましい。
言わなきゃやってくれない、言ってもやってくれない時もある…

育児と家事お疲れ様。ってきちんと伝えてくれる旦那さんが羨ましい。
最近言われてないなぁ…いつも心で思ってるって言われるけどたまには言葉に出して欲しい…

支離滅裂な文章失礼致しました😢

コメント

ちなちな

私も夫に育児するから代わりに稼いできてよって言われます。
そうじゃないんですよね。

• けーき

けーき

コメントありがとうございます😭
    そうじゃないんですよね~💦
    ただ大変さを分かって欲しかっただけなのに、全然違う返しをされて呆れました…

• 11月29日
  • ちなちな

ちなちな

そうなんですよね。
    言いたいのはあなたがやってじゃなくて、あなたもやって、なんですよね。
    どーやってもうまく伝わらずによく喧嘩します。

• 11月29日
  • けーき

けーき

それです😭!
    少し手伝って欲しいだけなのに、それが中々伝わらない…😢
    なんで極論しか考えられないんですかね💦

• 11月29日
  • ちなちな

ちなちな

私もどーやったら伝わるのか未だに分かりません。
    何度言っても伝わらない。
    本当に言うことが極端なんですよね。

• 11月29日
  • けーき

けーき

こっちが色々伝え方変えてみても、結局返ってくる答えはいつも一緒です…😂
    諦めるしか無いんですかね…😢

• 11月29日
  • ちなちな

ちなちな

そうなんですよね。
    私はある程度諦めています。

• 11月29日
あや

うちも同じです。
つらいです。

• けーき

けーき

ほんと辛いですよね💦
    どんどん旦那に対する愛情が消えて行きます😢

• 11月29日
ぺいたろう

今日も一日、お疲れ様です😊

わかってくれないですよね…
うちも、なんで家にいるのに片付けも出来ないの?なんで洗濯物溜まってるの?じゃあお前が仕事でろよ、俺より稼げるわけないけど、などなど、言われたことが多すぎて覚えてないですw

休みの日も起きたらケータイ。腹減った〜と言われても、私も起きたばかり、夜中の授乳もあり、少しぼーっとしたい…けど、みるみる不機嫌になっていくのでしんどいけど作る…せめて、私のタイミングで動かしてくれ…(休みの日くらい、ってことです)

もう、率先して手伝わなくていい、毎日じゃなくていいから、お疲れ様って言ってほしいです。たまにでいいから、あ、やっといてくれたんだ、ありがとう。と言われたい。母親だって人間です、褒められたいと思ってはいけないのか聞いたら、何子供みたいな馬鹿げたこと言ってるの、と言われました。なので、お気持ちよくわかります。うちもこんな感じで1に対して10帰ってきます。こちらが不満を言うと怒ります。疲れて自分はモヤモヤしたまま、我慢します…

以前、出張に行くとなったときに、ホントに家にこもって子供見てる毎日がしんどくて、辛いかもとこぼしたら、当たり前のことをなんで出来ないのか、と、言われました。
男の人は、女の気持ちは一生わからないだろうと悟りました。もちろん、細かいことを言えば私に非があることだってあります。けど…母業のしんどさ、すこーしでいいからわかって欲しいですよね。

• けーき

けーき

うちと似すぎてて読んでて涙が出てきました😢

うちも、専業主婦なのになんで出来ないの?とか1日家にいれるんだから楽でしょ?ってしょっちゅう言われます😂

旦那の中では俺は仕事一生懸命頑張るからお前は家事育児よろしくって感じです…
    旦那と一緒に子育てしたいって思うのが贅沢なんですかね😂

言葉で感謝を伝えてくれるだけでこっちの気持ちも変わるのに、それすらしてくれない。
    こっちはいつもお仕事お疲れ様って伝えてるのに…

考え出すときりがないです(笑)
    こういう旦那にはどうするのがベストなのか知りたいですね😂

ぺいたろうさんも毎日お疲れ様です😊💕

• 11月29日
  • ぺいたろう

ぺいたろう

そう、そうなんです!!
    家にいる=楽と決めつけられて…私は共働きなのですが、私からのお願いなんです。旦那の地元なので、土地勘もなく、友達もいなくて。子供も二人いるので、毎日毎日これはもう無理だ!と思って、仕事でリフレッシュさせてくれとお願いしたんです。旦那からしたら、勝手に仕事したいって言い始めた、なんで当たり前のこと(子育て、子守り、家事)が出来ないんだ?って意見みたいです。

そんなに甘くねーーーーから!!!やってみろ!!!!ボケナス!!wって感じですww

私もなんです。
    たまにの休みくらい、家族でお散歩したり、ちょっとショッピングモールでプラプラしたり、レジャー施設で子供たちを遊ばせたり…家でだって、一緒に成長見て、感じて喜びたいだけなのに…そういうのは、女の仕事!って考えなんでしょうね😞💦

ホントに、何がベストなんでしょう…
    うちは、泣いても喚いてもダメでしたw

ありがとうございます😊
    やはり、理解者は女性しかいないようですね😂

• 11月29日
  • けーき

けーき

共働きですとなお大変ですよね😢
    私も最近はずっと家で育児するのが辛くなってきて、パートで働きたいと思ってますが待機児童だらけで全く預けられず…💦
    旦那さんの地元でしたら知り合いもいないので余計切羽詰まってしまいますね💧

旦那に丸々1日子供たちと過してみてもらいたい…
    まだした事もないくせに、俺は余裕で出来るって思ってるからむかつきます😂
    実際1日預かってもらう機会を作ろうとすると上手く逃げるんですよねw
    口だけ男情ねー!!と、実際に言うと機嫌悪くなるので心の中でざまあwwwしてます(笑)

うちも泣いても嘆いてもダメでした😂😂
    返ってくるのは同じセリフです😂

女性しか分かり合えない悩みなんですよね…
    ここで話すだけでも少し気が楽になりました♡

• 11月29日
  • ぺいたろう

ぺいたろう

精神的には、仕事に出れて凄く楽なんです、ただやはり体力となると…💦うちも2歳、1歳の年子なので、わかって頂けるかと😂

実際、そこそこな金額で託児所に預けています💧保育園はもちろん待機です…待機児童問題、本当にちゃっちゃと片付けて欲しいですよね、てか、ほぼ保育園も義務にして欲しいくらいです😔逆に預けない人が申告する的な…

うちもそうなんですよ!
    なんなら、俺なら出来ると言い切られています😂けど絶対無理ですw
    美容院や、病院、その他の用事で任せる事があっても、何時に帰る?どれくらいかかる?って何回か聞いてきます。帰ってきたら即パスですwいや、そこまで言い切るなら今日1日見てみろやw見れないからパスしてるんだろ!ばーか!と、同じく心の中で文句の嵐ですwwさらにやつは飲み会やらなんやらで朝帰りもありますからね😂離婚も何回も考えました💦💦こんなこと本人に言ったら殺されますがww

そうですよね💖
    ここで同じ思いの方とお話するの、とても支えになってます😭💕

• 11月29日
ちゃこちょこ

まさに今,同じ感じです‼‼💥
毎日,育児に家事に旦那の世話(これが厄介。。笑)お疲れ様です(T-T)
子供見ながら何かしたり,するのって大変ですよね💦小さいお子様二人いらっしゃると尚更ですよね(T-T)
男って本当ーーーに,わからずやで口ばっかり達者で😒💢💢 俺ばっかりとか。お前ばかりが辛いとか何?って,こっちからしたら思います。
今日もグチグチ言ってきて,あまりにも辛くて悔し涙が出そうになりました。こっちが何か言えば「俺に何か言えんのか?」とか。こっちは意見があるから言ってる。旦那に冷めてきました。
最近は,旦那を動けないおじいちゃんと見立ててます笑‼‼
話は通じない笑 寝たっきり笑 ゲームばかり😒💢💢仲良しは,したいとか。。。冷めてきて,やる気もおきない。旦那が家に居るとイライラするから出張で居ない方がいいです💥毎日,どんな仕打ちをしてやろうか考えてます笑

• けーき

けーき

コメントありがとうございます😣💕
    本当に男って自分の主張ばっかりですよね!!
    子供より世話が大変ですわ…

うわー同じです!
    仲良ししたい時はあからさまに機嫌取りに来てゾワゾワします😱
    ここで断ると余計機嫌悪くなるからタチ悪い…💦
    毎日小さいイタズラ仕掛けてやりたいですね✊

• 11月30日
♡Ri♡

うちも同じような話し合いしました。
私もこれから入院する予定があるので旦那にみせたいと思うのですが、とても心配。。
今まで1日足りとも見てたこともないのにやるしかないじゃん。とか口では簡単に言う…笑
そう!普段は機嫌悪くなるから言わないですけどね。

でも、結局子供なのかなと思います。
ぶちギレたとき言っちゃいました笑
自分のことで余裕ないんだから子供作るの早かったんじゃない?って、笑いながらいっちゃいました。

• けーき

けーき

口で言うのだけは一丁前ですよね!
    実際やってみてから大口叩いて欲しいです…😂
    子供よりタチ悪いから困ります~😱😱

• 11月30日
  • ♡Ri♡

♡Ri♡

中途半端に大人だから困っちゃうんですよね笑

思ってるだけじゃなんにも相手に伝わらないんだと私もよく言います笑

• 11月30日
おーいお茶

わかります!私も今は産休中なので、家のことは全てしてますが、2人の子供なんだから育児は平等ですよね!
あれこれやってと頼んだわけでもなく、私が子供を寝かしつける間にお弁当箱だけ洗っておいてとお願いしても寝かしつけ終わって戻ってみたらやっと空のお弁当箱をシンクに出しただけ。どんだけ待っても洗う気配全くなし。さらには脱いだ作業服はキッチンカウンターに起きっぱなし。さすがにイライラです。男と女は脳の作りが違うからしょうがないとかいいますが、なんかそういう問題でもないような気がしてます。

• けーき

けーき

そうなんです!2人の子なのにっていつも思います😂
    小さいこと一つしてくれるだけでもありがたいのに、それすらしないとか私家政婦かって思います…😢
    脳の作りは確かに違うかもしれませんが、それは逃げですよね…

• 11月30日