※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
ココロ・悩み

生後6ヵ月の男の子が母乳を拒否しています。母乳で育てたいが悩んでいます。授乳回数を増やしても吸わない。出ない場合、再び出るでしょうか?痛みもあります。

母乳について質問 悩みです

生後6ヵ月になる男の子の初ママです

ここ4日間で子供がおっぱいをイヤイヤとなり、ごくごくと飲んでいたのが聞こえなくなって、感覚も出てなさそうなんです…
生理はまだです
急に出なくなるものなのか、一時的なものなのか…
なるべく母乳で育てたいと思っているので少し悩んでいて
今は夜ミルクを足して寝かしつけしていますが
お昼も足らないor出ていないのでしょうか?
今授乳回数増やしてなるべく吸ってもらっていますが
少し前に白斑ができ、その跡がジクジク痛く大変ではあります

また、出ていないのならまた出ますか?😢

コメント

何が原因が、母乳外来に行ってみては?マッサージをしてくれたり、食事改善とかしてくれるみたいですよ😊

• ちぃこ

ちぃこ

返答ありがとうございます。
    母乳外来は出産した大学病院ではやっていなくて、、
    どこかでやっているんですかね😢保健所に聞いてみようと思います

• 11月28日
ちーちゃん

母乳外来行ってみたらいいかもですね!
ケータイで自宅近くの地名とか最寄り駅と、母乳外来とを入力したら出てきませんかね(^^)
私は桶谷式のマッサージ定期的に通ってました!高いけど痛くなくてオススメです(^^)

• ちぃこ

ちぃこ

調べてみます!
    出るようになりましたか?😢

• 11月28日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

私は白斑の治療がメインでしたが、母乳育児にいい食生活なども教えてもらえるのでいいかもですよ〜(^^)
    引越しの関係で2箇所の桶谷式に行きましたが、どちらも優しくていい方でした(o^∀^o)

• 11月28日