※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
その他の疑問

産後に円形脱毛症になった方いますか😭今日主人に、円形脱毛症になってる…

産後に円形脱毛症になった方いますか😭

今日主人に、円形脱毛症になってると言われてショックを隠しきれません(T ^ T)

円形脱毛症になってしまった方、どのくらいで髪の毛生えてきましたか?また、早く治すような治療法とかありますか(>ω<)?

コメント

出っ歯

私は産後ではなく、
20代前半の時、よく円形脱毛症になっていました😭💦

一ヶ所ぢゃなく、結構ポツポツとあったみたいですが、自分では気付かず美容室行く度によく言われてました🤣

やっぱりストレスが原因みたいですけど、自分ではストレス感じてなかったです。🤣 でも大丈夫ですよ‼️自然と治ってきます😊‼️

• 出っ歯

出っ歯

追伸ですが、気にすると余計に円形が増えたり治りにくいので気にし過ぎないように✨

• 11月28日
  • けんまま

けんまま

コメントありがとうございます😭
    あたしも気付かず、旦那に言われて初めて気づきました💦
    確かに最近1箇所から髪の毛抜ける量凄いな〜ハゲてそう〜なんて自分で思ってたのでやっぱり!って感じです💨

そうなんですね😓あまり気にせず自然と治るのを待ちたいと思います(*Ü*)

• 11月30日
yuuri

産後じゃないですけと、円形から多発円形に進行したことがあります😅
ほぼ全ての毛が抜けました😓

皮膚科と鍼灸院で治しました🤣
今ツルツルな感じですか?
チクチク生えてるなら、自然と生えてくると思います。
二個とか出来始めたら、早めに皮膚科などに行った方が良いと思います😓

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね😱😱😱

結構ツルツルしてるかもしれないです😫
    今日改めて旦那に見てもらってもう一個ありそうなら皮膚科受診してみます(>ω<)

• 11月30日
  • yuuri

yuuri

上の方も仰ってますが、気にすると増えたり、治りにくくなるので、目立つ所で無ければ、極力鏡で確認しない、触らない、意識しない、が良いと思います😅
    あとはカラーやパーマも少し控えた方が良いと思います。私はカラーで悪化しました😭💧

• 11月30日
やちこ

今まさに禿げています(苦笑)
円形に気がついたのは夏休みが終わる8月末頃でした。

何かで「ストレスから1ヶ月くらいで禿げる」と読んだので、1か月前を思い起こしてみると、ちょうど夏休みが始まったとき。
初めての夏休みの宿題にイライラ、さらに今年はお天気も悪かったので引きこもることが多くてさらにイライラ…
これが原因かぁ…と思いました。

しばらくは気持ちいいくらいのツルツルでしたが、最近は産毛のようなものが生えてきて、少し伸びてきました。

ちなみに円形は人生2度めですが、完全にもとに戻るには1年近くかかりました😢
美容院にも行きたいですが、カラーも良くないかなと思って我慢しています😢

お互い、早く生えてきますように!