※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Amama
その他の疑問

養育費減額について質問です💦7月に離婚した元旦那が先日再婚したそうで…

養育費減額について質問です💦

7月に離婚した元旦那が先日再婚したそうです。
まずはじめに離婚原因は私に対しての不満が積もってということでしたが…
調停期間中に前から女がいたことが発覚しました。
女も子供、夫がいた為ダブル不倫。
女の方が先に離婚成立し5月か6月に離婚してます。
そして調停期間中に更に妊娠したそうです、来年2月出産予定のようです。
なので再婚したので養子縁組の子供と3人暮らしのようです。

それをいいことにまだ養育費を5月分しかもらってないのに
減額してくれと連絡来ました。
元旦那は職を変えたのでまず今の給料を教えてと言ったのに
俺明細見てないからわからないと言われました。金にはうるさい人なのにそんなはずないのに。
2月にも子供産まれるから1万にしてくれと言われました。
今2万5000円貰ってます。ですが1万なんてふざけてるようにしか思えません。
それとも養子縁組にした子供、生まれてくる子供も踏まえたら
それが妥当なんでしょうか?
電話でやたらと子供3人なんだから一人当たりそれくらいでしょ、3人で割ったらそうなるでしょといってきます。
お前は手当だって貰ってんだしとも言われかなりいらってきました。
とりあえず話にならないから来月分から下げてくれとのことで
考えさせてもらうと言ってあります。
電話切る際に、最悪金いらないから会わせないからと言ったら
俺はそれでもいいと言いました。
以前に、俺にとって●●(息子)は特別だからと言っていたのに…?という感じです。
算定表も拝見しましたがどうみたらよいのかもわかりません。
弁護士に相談に行く時間もありません。
減額調停をする時間もありません、会社にこれ以上迷惑かけれません。
同じような方、詳しい方いたら教えていただけたら幸いです。
1万で許すべきなのか。貰わないで完全に縁切るべきなのか、
息子のこと考えたらどうしたらよいのかわからなくなって来ました。
ちなみに面会は元旦那からではなく元旦那の母親から毎月来ます。
それがストレスで仕方ありません。

長くなりすみません。

コメント

R♡Amama

ちなみに私の手取り給料が13万
元旦那の手取り給料が19万程で
月2万5000円と調停で決まりました。
私の手取りは変わりませんが元旦那は今の給料わかりません。

らすたまん

えっと…。
ダブル不倫確定したなら二人から慰謝料貰ったんですよね…?
それを貰ってなくて、再婚して減額って…。有り得ないと思います。
本来なら調停したい所ですが、仕事休めないとなると…。
そもそも養えないのに妊娠したのが悪い!!自己責任かと…。
掛け持ちでもなんでもして2万5000円払い続けるべきだと思います。

• R♡Amama

R♡Amama

一応調停員には言いましたが証拠がなく弱いと言われ
    私には弁護士、裁判を起こす費用がないので諦めて子供の件だけは守もり
    慰謝料はいただいてません。

先程、仕事の休憩中に市の母子支援センターに電話をし相談をしたところ同じような事を言っていました。

養育費を下げれない、それが無理なら調停起こしてくださいと言おうかと思ってます。
    会社にはどうにか訳を話しておこうかなと…😖

• 11月29日
  • らすたまん

らすたまん

調停員も当たり外れあるので簡単に言わないで欲しいですね…。

でも妊娠した事、元旦那さんとの子だって事あちらから言ってきたんですよね??
    それLINEなどでやりとりしてもう一度聞き出して証拠にしてからもう1度交渉してみてはどうでしょう?

元々子供はいたし、それでいて再婚妊娠したのですから自己責任だと思いますが。
    調停してもあちらの意見は通らないと思うので、減額したいのなら調停してくださいでいいと思いますよ!

なんでシングルマザーでがんばっているのに減額までされるのですかね。
    手当て貰ってるからとか、何言ってんの??ばか??そんな人間なのにまだ子供産んで育てるんですか??って言いたい!
    面会と養育費は別の考えなので強気で良いと思いますよ。
    手当て欲しいならそのまま養育費は払い続けて役所に貴方が行って税金などの減免などしてもらえば?と言ってみたらどうでしょう?

慰謝料も貰ってないのを全面に出して、元旦那の子供じゃないって言うならDNA鑑定だして下さいって!

頑張って下さい!負けないでー‼
    応援しています!!

私も元旦那に子供はいませんでしたが調停までに貯金使い込まれ、ないから払えないと言われました。
    とにかく強気に出る事で勝てましたよ!

• 11月29日
  • R♡Amama

R♡Amama

離婚成立した後ご飯に誘われ2人でご飯行った時に
    女の愚痴を聞かされ(メンヘラだーなど)
    その時に妊娠の件は聞かされました😑

LINEは女にアカウント作り直されたらしく
    私を追加していないようでLINEの連絡が取れません…
    尚且つ、用事があるなら女の前で電話するように言われてるみたいです。
    きもすぎる、2人とも。
    女も子供がいながら不倫なんてよくできますねって感じです。
    あ、すみません、愚痴ってしまいました💦

私は押しに弱い、思ったことをズバッと言えない、口下手なので不安ですが
    子供の為にそんなこと言ってられないので頑張ります!

私も調停起こす前に全財産の通帳を持って知らないうちにでていき
    使われました。
    なので財産分与と言ってもお小遣い程度しかなかったので
    少ない給料でどうにかやりくりしてます。

ちなみに離婚前に携帯の課金で3ヶ月トータル27万使って
    更に通帳から31万引き落として…
    それなのによくあーだこーだ言えますねって感じです。

• 11月29日
  • R♡Amama

R♡Amama

連投すみません。
    ということはらすたまんさんもシングルマザーですか?🤔

• 11月29日
  • らすたまん

らすたまん

私は子供がいなかったので今は再婚して今の旦那との子なのでシングルマザーではないです。
    元旦那の時にうつと拒食症みたいになってしまい、それで使ったから払えないと言われそんな事言わせない!払えと言って貯金全額貰いました。と言っても50万です。
    私も一ヶ月で使われました。家庭には入れないくせに他人には奢るのでそれに使っていました。クラブ(踊る方)で1週間6~8万程。私はブロックされていましたがバカなのでFacebookにクラブで遊んでいるの載せていたり、ネットバンキングでいつの何時に降ろしたか全部見れました✌
    調停員はただの中立の立場なので、どちらかが折れれば仕事した事になるのであてになりませんよ。
    私にも全額諦めたら?と言ってきたので。
    相手が合意しないなら裁判するのでいいです!と相手に伝えてもらったら勝利する事が出来ました。
    自分の親から借りて支払ってきました。

無料弁護士相談はされましたか?

弁護士相談しなくても、嘘で裁判したら勝利出来るから慰謝料とれますと言われたと言ってみても良いと思いますよ!(笑)

• 11月29日
  • らすたまん

らすたまん

財産分与の事、慰謝料の事それを貰ってないのに減額なんてあり得ません。
    子供の面会より、減額してもいいけど財産分与と慰謝料請求すると言って良いと思います!

• 11月29日
きゃな

ダブル不倫でしたら、2人からの慰謝料を沢山とれると思います。
養育費も、あっちに子どもがいても、減額は関係ないと思うのですが。

• R♡Amama

R♡Amama

慰謝料は確実に取れる状況でしたが
    私にも弁護士など立てる費用もなく
    十分な証拠がない為諦めました。

相手が再婚したら絶対下げなきゃならない、相手に子供ができたら下げなきゃならないものだと思ってましたが
    子供の有無は関係ないんですね💦
    何も知らずすみません。

• 11月29日