※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
妊娠・出産

妊娠38週目の初妊婦です。NSTで激しい胎動があるが、医師からの指示はない。同じ経験の方いますか?

妊娠38週目の初妊婦です。
27週目からNST(ノンストレステスト?)を10分間くらいするのですが、毎回看護師さんから「めちゃ元気www」と言われます。
素人なので全く分からないですが機械から出てくる波形図もぐわんぐわん波打ってる感じなんですけど…
これって大丈夫なんですかね??
先生からは特に気をつけることなど言われたりはないんですけど…。
正産期って多少動きは少なくなるとは聞いてるんですがNSTしてる時はかなり動きが激しいんです(;´Д`)
同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

ショーコラ

用紙の上の波形が波打ってるのは赤ちゃんの胎動なので、なんの心配もないですよ^_^
うちも38wのNSTで「経産婦やしそろそろ胎動も減ってくるはずなんやけどねー(笑)」って言われるほど動き回ってました(笑)

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます。
    前回と今回で2回目なんですけど、つけてくれた看護師さんが「いつもこのくらい張ります?」って何回か聞いてこられたりで少し心配になりました(;´Д`)
    元気なら良いんですけどね^^*

• 11月28日