※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみママ
子育て・グッズ

1ヶ月検診後、子供が風呂に入れるか心配。他の子供と比べてウンコが多い。心配している。

沐浴について...からのウンコちびりについて。残念なタイトルで恐縮です。
1ヶ月検診が無事に終わったら、大人と一緒にお風呂に入って良いという話ですが....ウチの子は残念ながら、やたらと屁をこいてウンコちびるんで、いつもベビーバスの中にウンコ片がぷっかぷか漂ってるんです...。風呂上がりのバスタオルにも、ブッと屁をこいて黄色いシミ作ります。...なので一番風呂に入れて、さっそく湯船をウンコ湯に変えてしまう恐怖から、ベビーバスが卒業できないんです....。他のママさんのお話では割と一緒に入られてる方いらっしゃるみたいなんで、もしや頻繁に屁をこいてウンコちびってるのはウチの子だけなのか!?....と疑問に。まぁ赤ちゃんなんで粗相しててもいいんですけど...( ;゚³゚)どうなんでしょうか?

コメント

けいちゃま

こんばんわ!
吸引分娩でダーバン巻き放題の投稿された方ですね!わたしも吸引仲間でコメントしたのでよく覚えてます( ´艸`)
うちの娘も沐浴のとき、ウンチの破片プカプカ浮かせてました(笑)
お風呂デビューは1ヶ月健診のあと、わたしがチャレンジしてみましたが、無事に終了!
ところが初めてパパとお風呂に入った日なんて、パパの膝の上で大量にウンチしちゃって大惨事でしたよ(笑)
でも、1ヶ月すぎてから便秘気味?なのかあんまりウンチが出なくなった、、、というか赤ちゃんも腸が発達してくるのでチョコチョコウンチしなくなるんですかね(*^^*)
なので、今のところお風呂にプカプカとかは無いですよヾ(o´∀`o)ノ

むっくん

4ヶ月になりましたが腕を組んでのほほーんとした顔になるとぶりぶりと大量のウンチしちゃいます笑
しかも結構な確率でするのでお風呂二回沸かしたりって感じです(T ^ T)
でもそれだけお風呂が気持ちく入ってるならいっかと思ってます!
嫌いな子だとお風呂ギャン泣きらしいですしそれに比べたら楽チンだと☆
いつかの笑い話のネタにもなりますしね😁

かなみママ

こんばんわ!毎度お世話になってます(*´ㅂ`*)
1ヶ月くらいから、腸が発達してウンコを纏めてドーンと出す必殺技を覚えるって事でしょうか。けいちゃまさんのお子さんも、パパさんの膝の犠牲を糧にすくすく成長なさって...お風呂で粗相しなくなったんですね!
と、なると....
そろそろ2ヶ月になろうという頃なのに、やはり我が子は未熟なウンコ野郎だって事か...( ;゚³゚)いや、体はね、デカイです。1ヶ月検診で軽く5キロ超えの記録保持者なんで...(あ、頭の重さが結構きてるかもしれませんけど...)
腸だけが未発達なのか、もしくは、単にお腹ゆるいタイプの人間なのか...。大人顔負けの、豪快な屁をこきまくりな我が子です。

かなみママ

こんばんわ!もうすぐ2ヶ月ならウチと同じくらいのお子さんですね!沐浴時からチビっていらっしゃらないなんて!うぬぬ...できる子ですな....( ;゚³゚)
ウチのは沐浴時から、授乳中、睡眠中、いつでも所構わず、ブッ!って屁をこいてます。生まれた当時、新生児室に並ぶ可愛い赤ちゃんたちの中で、一人だけ、ブ〜って屁をこいてた赤ちゃんが、うちの子です...。他のママさんが、「笑ってはいけない新生児室」みたいな罰ゲーム食らってる顔してました。はい。
変だなと思ってはいたんですが、やっぱりウチのが人一倍、屁っこき虫っぽいです(;//́Д/̀/)タイミング見計らいつつ、お風呂3分コースを検討してみます!

りなっそママ

こんばんは!
ダーバン巻きの投稿 拝見してました!かなみママさんのプロフィールといい、おもしろすぎて笑わせてもらいました( ﹡ˆoˆ﹡ )笑

うちの息子は、うんちではないですが…新生児の頃おしっこはベビーバスの中で数回やりました!笑
一カ月検診がおわってお風呂に毎日ドキドキしながら入れてますが今のところ大丈夫です( ﹡ˆoˆ﹡ )
きっと気持ちいいのでしょうね♡

かなみママ

腕組んでノホホンって、めっちゃ可愛い(*´ㅂ`*)
ウチのは、両腕両足シャッキーーーンって伸ばして、んんんんんんんぁぁあああっ!って踏ん張ってブリブリッ!ってする時もあれば、微動だにせず熟睡中に予告なしのブリブリっ!....と、多種多様な攻撃で予測できず手に負えません。
でもお風呂に気持ちよく入ってくれてるのは、本当嬉しいですよね!リラックスしてくれてるんだもの、ウンコくらい大目に見てあげなきゃデスね!(灬ºωº灬)

むっくん

予告があっても手に負えませんよ笑
まんまりするので最近ではされたこっちが爆笑です( ^ω^ )
最初ぎゃーーー!!って騒いでいたのが笑
いつかはなくなるので今だけの我慢だと思ってます( ^ω^ )!
高校生くらいになって反抗期来たらこれでいじめてやります😁✌️

けいちゃま

すいません、爆笑です(笑)
うちの子もおならブーブーしてますよ、いまだに(・ω・)
女の子なのに可愛げないくっさいやつを(´`:)
だから、ウンチしていないかよくオムツを覗きます。でも空振りが多いです(笑)
たぶん、かなみママさんの息子ちゃんはおっぱいがたくさん飲めてるんですよヾ(o´∀`o)ノ

かなみママ

こんばんわ!笑って頂けて何よりです(*´ㅂ`*)へへへ。
ぉおっ、そちらはオシッコ放水でしたか!うーむ、そう言われると...下手すりゃウチの子もウンコちびりながらオシッコも漏らしてる可能性あります...何せ水中でなら証拠隠滅されてるかもわかりませんからね...。それにしたって、新生児の頃ですよね。もぉ新生児用のオムツなんて絶対入らないくらいプックプクに育ったくせに....ウチのデブ息子のお腹の緩さには困ったもんです(;//́Д/̀/)

かなみママ

そうですよね、ブリブリされたら「この野郎!やってくれたな!逮捕だ!」って思いつつ、笑っちゃいますよね(*´ㅂ`*)アヒャw
なんやかんや...手に負えなくて可愛くないところが、また可愛くてしゃーないっす!

かなみママ

こんばんわ!そちらはプリプリしちゃう女の子なんですね、いやいやそれがまた可愛い(*´ㅂ`*)
ウチのは屁をこいたら、とりあえず大なり小なり、オムツ黄色くなってます。完全に、ガスに乗って身が漏れてます。ある程度ウンコ溜める技は覚えたみたいなんですが...残念なことに、出ちゃうものは出ちゃうみたい(;//́Д/̀/)
オムツの中なら思う存分ぶちかますが良い!って言えるけど...まだこの後、パパもママも入る湯船にウンコ砲撃されると、まぁもぉ、アヘアヘ笑うしかないなーと思って...(;//́Д/̀/)あへあへ