※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

六ヶ月になる娘が一か月前から暇さえあれば唸り声を上げるのですがこれ…

六ヶ月になる娘が一か月前から暇さえあれば唸り声を上げるのですがこれがでかい声で…(;_;)
周りの声と自分の声が区別つく頃というのも分かってますし、声出すのが楽しいのだろうとも思いますがうちの娘の唸り声はホントすごいです…。

YouTubeとかで六ヶ月から叫ぶ赤ちゃんって動画が沢山上がってるので見てたんですが一つも似てるのがなくて、例え用がないのですが、濁音の付いたとても低い声なんですよね…。本当なんか乗り移ったか!?ってレベルの😭しかもその声出してるとき真顔なんですよね。愚図ってるわけでもなく。

個性だよと言ったらそれまでなのですが、似てるって方居ませんか??

コメント

ゆき

こんにちは!
うんちがしたい時とか、ガスが溜まってるとかはないですか?

• らら

らら

コメントありがとうございます!!
    それも考えたのですが(顔が踏ん張ってるようにも見えるので)特に便秘でもなくオナラもよくするんですよね…(-.-;)

• 11月28日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!
    うちの子は同じくらいの時に、くちびるをぶーっ!て震わせるのにハマってしまって、ずーっとやってましたよ♪
    もし心配であれば、相談所やかかりつけの病院にみてもらった方が、安心すると思います!

• 11月28日
ああ

うちもありました!
なんでもない時にも唸っていました。
外でいつものように唸っていたら、
あら、あの赤ちゃんうんちかしら?
っと言われてるのが微かに聞こえてきて恥ずかしかったです😓💦笑
もちろん、うんちではありませんでした😂

理由は分からないのですが、
一旦自然となくなりました。
が、また最近少し始まってきました😅

なにか不満でもあるのかな?
とは思うのですが、
分かりません😓😓