※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ◎
ココロ・悩み

摂食障害を抱え、妊娠が発覚し転職が保留中。過食嘔吐が続き、自己嫌悪。彼にも八つ当たりし、立て直したいと悩んでいます。

いつもお世話になってます!
22w3dの初またです^ ^

私摂食障害持ちで、前職退職し転職先決まってあと数日後に出勤スタートという時に今回の妊娠がわかり、、転職先は一旦保留に。

前はそれなりの時間に寝ていたのですが、今はダラダラと過食嘔吐繰り返してしまい、寝るのが3時頃で、それに伴い起きる時間も11時とかの遅い時間に。

もう今日こそは、いい加減にしろ、と思うんですが、どうしてもこの繰り返しになり、甘ったれている自分と、自分で自分を止められないことに対してもう自己嫌悪爆発で、、

心配してくれてる彼にも八つ当たりまがいのことをしてしまい。そんなことする自分にさらに。と負のループ。

もっとしっかり立て直さなきゃ、、
情けない( ; ; )

コメント

レィ

遅寝遅起きでも、睡眠とれているなら いいと思いますよ\(^^)/
ストレス溜めないように のんびり過ごすのが1番だと思います(^^)

• とこ◎

とこ◎

お返事ありがとうございます( ; ; )

毎日今日こそは早く寝る、今日こそは早く寝ると思ってて、でも実際ダラダラと決意守れない自分が本当にバカだな、、と。
    こんなんでお母さんできんのかな、、もっとしっかりしなきゃ。
    で悩んでしまって( ; ; )

世の中同じ週数でも頑張って働いてる人だっているのに、みたいに比べ出してしまったら止まらなくなってしまいました( ; ; )

• 11月28日
  • レィ

レィ

早起きしなきゃいけない理由なんてないじゃないですか\(^^)/大丈夫ですよ🙆
    妊婦さんのメンタルも体調も 本当に人それぞれです(^^)だから比べる必要なんてないんですよ(^^)
    まぁいいか で過ごしたら大丈夫です🙆

• 11月28日
ブラちん

全く同じ状況で思わずコメントしてしまいました。

毎日辛いです。食べて吐いての繰り返し…私の場合は産婦人科の主治医に相談したところ、産後はさらに情処不安定になるので今から精神科と並行して受診するように勧められました。精神科の医師は、今は赤ちゃんに影響がほぼ無い薬もあるので過食したくなったらそれを飲んで凌いでいこうとなりました。なかなか上手くいきませんが、お互い赤ちゃんの為に頑張りましょう(^ω^)