※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーーめ
お出かけ

子供1人連れて遠出をしたことありますか?私と子供と二人で祖母の家に帰…

子供1人連れて遠出をしたことありますか?
私と子供と二人で祖母の家に帰りたいと思うのですが、私は大分県で、祖母は三重県です。
飛行機乗って、電車に揺られ行くんですけど、
難しいですかね?

コメント

♡mama♡

子供が10ヶ月のとき、飛行機にのりました。
私と旦那と子供の3人ですが。

子供は、よちよち歩きを始めていたので、搭乗前におもいっきりキッズスペースで遊ばせました。
搭乗は小さい子供がいると優先的に先に乗れるので、搭乗後、すぐに席で授乳しました。このとき、授乳ケープ使用。

結局、離陸前から到着後まで熟睡してくれていたので、おりるときに後ろの席に座っていた人から、『赤ちゃんいたの?気づかなかったー』と言われました。

帰りの飛行機では、元気満々でした。
泣き叫ぶことがないように、持参したDVDプレイヤー、ジュース、お菓子をフル活用しました。

とにかく、荷物が多かったです。

ゆーーめさんは、妊娠中ということもあるので、大変だと思います。

• ゆーーめ

ゆーーめ

ありがとうございます!
    やっぱり妊娠中もあって大変ですよね。

• 11月28日
  • ♡mama♡

♡mama♡

そうですね、
    飛行機乗らなければいけないのであれば、窓側お願いしたり、通常こどもは親と一緒の席ですがこども用に席とってもらうとか、したほうがいいかもしれませんね。

• 11月28日
お母

東京から実家の鹿児島を何度も往復してます😰
その時々で、月例はバラバラですが、里帰り出産の、生後1ヶ月、法事で3ヶ月の時と1歳位かな?

電車と飛行機と高速バスで片道六時間位💦
疲れますが、やってやれない事はないです😅
途中で降りれないので、飛行機やバスで泣かれるのが一番辛いですが、ケープで隠して母乳あげたりして乗り切りました。
荷物は全部送り、最低限で移動、あとは乗り物に乗る前にお腹いっぱいにしておくとかですかね?

• ゆーーめ

ゆーーめ

それは大変ですね😞
    今度祖母が手術するので、少しでもいってあげたいという気持ちなんですが、なかなか難しいですね。
    それか頑張って行くしかないですね!

• 11月28日
kuku

主人が単身赴任してるので、しょっちゅう子供連れて一人で遠出してます💦
私が今三重県で、8ヶ月くらいから千葉や主人のいる海外に連れていったりしましたよ💡
うちの子は新幹線だと気圧が合わないのか泣きますが、電車や飛行機は特に問題なかったです💡
歩くようになった今の方が大変かな💦
何泊かされるなら、荷物を事前に送っておけば楽かなと思いますよ🖤

旦那が単身赴任なので大分と愛知往復してます😄
セントレアまで飛んで、そこから電車ですか??
三重県の場所にもよると思いますが、セントレアから名古屋まで電車で1時間弱かな?
値段気にしないならミュースカイだと止まる駅が少ないのでもっと早く行けると思います👍
飛行機は1時間かからないので、お菓子やサービスのジュースで気を紛らわせてます😊
必ず朝の便で行くようにしてます。
今の所飛行機で困ったことはないです。
ただ、セントレアだと降りるのが一番端っこなので、長い距離歩かないと荷物までたどり着けません💦
行けないことはないかなー?と思います😄

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します(^^)
私は大分に住んでおり、実家は大阪です。友達の結婚式とかで娘と二人で帰ることありますよ(^^)✨
空港は授乳室ありますし、飛行機はミルクなどももらえるみたいなので特に不自由なく移動出来ました😊

ただ、ご妊娠されてらっしゃるとのことでお身体には気を付けて下さいね(^^)