※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

5歳の息子と初めての北海道旅行、LCCよりANAやJALがおすすめですか?

来月、北海道へ行くことになりました。
5歳の息子と私で行くのですが、息子は飛行機に乗るのは初めてです。(少し怖がりな性格です)
私も10年ぶりです。
この場合、LCCよりANAやJALの方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先日飛行機に乗って北海道から道外に行きました。行きはAirdoで大きい機体だったので安心感ありました。帰りはSKYマークで小さめだったので、少し不安になったのと、泣き声が乗ってる全員に響き渡り周りの目がしんどかったです笑
peachとかジェットスターは座席との距離が狭いので子供連れてたら大変かと思います💦
ANAやJALが間違いないと思います。安めならAirdoですかね

ママリ

いつもJALですが、先日子連れで 初めてLCC乗りました!

乗り場が遠かったり、早い時間だとチェックイン出来なかったりで、少し疲れました🥺

peachに乗りましたが、CAさんはとっても親切でした💕
私が寝てる間に、子どもがシールとお手紙貰ってました😂

はじめてのママリ🔰

特に何に乗っても変わらないと思います。
強いて言うなら、LCCより大手の方が価格が高いぶん客層はいいのかなと思うのと、あと子連れ客が多い印象あります!
どの航空会社もそうですが、その中でもLCCとかは出張で使っている方も多い印象がありました!
LCCは座席間隔狭いし、急な体調不良などでも航空券キャンセルできなかったりする場合もあるので、我が家は選びません💦

客室乗務員さんはどの航空会社でも優しいです☺️航空会社によりけり…というよりは、正直人によりけりです😂

Jモニター付機体であれば、テレビ見れるので少しは緊張紛れるかなと思います。

カフェオレが好きすぎる

JALもANAもLCCもどれも乗った事ありますがどれも差程変わりはないですよ🤔

ちなみに、行先は新千歳ですか?
新千歳ならLCCありますが、あとは旭川にジェットスターが通るようになったくらいで函館とかはLCCないです!

はじめてのママリ🔰

安心感はどれも同じですが、
足元の狭さはやはり大手が
広いと思います!