※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
サプリ・健康

生理前になるとアレルギー性鼻炎悪化するとかありますか?昨日から透明のサラサラ…

生理前になると
アレルギー性鼻炎悪化するとかありますか??
昨日から透明のサラサラの鼻水が出て
くしゃみもかなり出ます💦
先月もあったなーと思ったら生理前でした。
マスクしててもくしゃみ連発だし
鼻水たらたらだし辛いです💦
5ヶ月の娘がいるので
病院行きたいけど預ける人もいないし
連れて行きたくはないので
市販の薬でどうにかしてます💦
でも口は乾くし眠たいし
そこまで効かないしで最悪です😭
アレグラは飲んだけど全然効かなくて
コンタックかパブロン鼻炎カプセルを飲んでます⚡
他に何かいい市販の薬あったら教えて下さい💦

コメント

Miまま

私も以前ひどかったです!
本当に辛かったです👃
春より秋に強く症状が出ました
今の時期セイタカアワダチソウなどの花粉もあるそうです😂

やはり病院の薬が一番だと思うのですが点鼻薬はどうでしょうか??
薬局で薬剤師さんに相談したり。

お風呂で暖めたり、レンチンしたホットタオルを鼻にのせたり...
DAISOに鼻ぽんというのがあってなかなか良かったですよ

私はアレルギー性結膜炎もあり、目も痒いので妊婦や授乳中で良い目薬もらってます😂

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦
    鼻炎辛いですよね😭
    セイタカアワダチソウ聞いたことあります(>_<)
    それかもしれないです⚡
    やっぱ病院が一番ですよね💦
    でも娘連れてって他の病気もらうのが
    嫌だなーと思いなるべくさけてます💦
    点鼻薬効きますよね🌀
    暖めるといいんですね✨やってみます‼
    結膜炎辛いですね(;;)
    私も妊娠中はあまり効かないけど
    鼻炎は漢方薬でのりきりました💦
    今は完ミなので薬飲めます😄

    • 11月28日
deleted user

元々寒暖差に反応する程度の鼻炎持ちで、妊娠中期から息が出来ないほど酷くなり点鼻薬も効かず、産後は点鼻薬は効くけど治らず、今に至ります。

産後、漢方薬の小青竜湯に出会い、酷い時にしばらく服用→治ったら辞める→何かがきっかけで点鼻薬生活→また服用、とやってきて最近やっと点鼻薬は3日に1回くらいで服用せず居られるようになりました。

即効性はありませんが、市販でも買えて効き目は良いと思います!

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    寒暖差アレルギーってありますよね💦
    春は分かるんですが今は何に
    反応しているのか分からなくて😅
    点鼻薬効きますよね🌀
    私も妊娠中は漢方薬飲んでました。
    飲み続けたら結構効きますよね✨
    今は即効性がほしくて他の飲んでますが💦
    やっぱしばらく我慢して小青竜湯飲もうかなー✨

    • 11月28日