※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたそ
妊娠・出産

お腹が急に大きくなり、体重も増加している状況ですが、双子の可能性やお腹の大きさについて心配しています。検診で確認したいです。

お腹が急にでかくなってきて、体重も5キロ近く増えているみたいなんですが、まさか双子とかないですかね?

あと2日後ぐらいに検診なんですが、

ただの太りすぎなんですかね😂?

急に太って、急に15週入ってから腹かでてきて、もう少しで16週なのですが、お腹の大きさってこんもんなんですがね?

大きすぎますか?

画像がちょっと小さいんですが、すいません、
急に双子だと言われた人とかいますか?
太り過ぎなら気をつけないと行けないなと思いながらもし、デカすぎるとかこのくらいだったよーってのがあればコメントお願いします😭

コメント

たんたん

二卵性なら胎嚢が見えたときに2つ見えますよ😊
一卵性なら見落としの可能性も出てきますね😅
私は一卵性で8週くらいで双子だとわかりましたよ!
お腹の大きさは人それぞれですからあんまり気にしすぎなくていいと思います😉
体重は検診で注意されない程度なら大丈夫じゃないですかね?👍🏻✨

  • あいたそ

    あいたそ

    なんか腹でかすぎじゃない?っと思って調べてたら妊娠中期で双子とかあってえっ?ってなってただのデブになっただけと思ってたのでどうなのかなと思いました😂

    検診の時聞いてみます笑

    • 11月27日
deleted user

個人差あるので大きい小さいは気にしなくていいと思いますが、体重5キロはペース早すぎると思うので食事管理したほうがいいと思います💦
あと、双子ならエコーで分かるので先生から言われてると思いますよ😂

  • あいたそ

    あいたそ

    流石にデブすぎと思って調べたら中期や後期でも双子とかも有り得るって書いてあって、そんなんもあるのかなーときになりました!

    • 11月27日
prn

1人目の時に食べづわりでそのくらいの時期には体重が4〜5kg増えててかなり怒られ栄養指導入れられました。今回はかなり気をつけて体重管理しているので全く体重変わらずです♡病院によって指導方針とかも違うと思うので気になるようでしたら検診で相談されるのがいいとおもいます😊
お腹の出方は個人差があるのでなんとも言えないですし双子ならこの時期はわかってるはずなのでないと思います😂

  • あいたそ

    あいたそ

    中期とか後期でも双子だと分かることもあるみたいなので、そういう人もいるのかなって気になりました!

    後日検診なので聞いてみようかなーって思います!

    • 11月27日
  • prn

    prn

    そうなんですね!急にその時期に言われたらびっくりどころじゃないですね😂😂反応に困りますよね(笑)

    この時期は検診も4週あくしネットの情報はたくさんで色々不安になったり気になったりしますよね(´・ω・`)

    • 11月28日
2児ママ

友達が最近妊娠6ヶ月になってから始めて一卵性双生児だと分かりました😅
検診行くたびに上手に隠れてたみたいです😆

  • あいたそ

    あいたそ


    凄いですね😅
    上手に隠れてるのは可愛いですね😍
    その方ってお腹大きかったりしましたかー?

    なんかお腹パンって突っぱってて、大きいなーって感じてるのでどうなのかなと思ってました😂

    • 11月28日
  • 2児ママ

    2児ママ


    その友達3回目の妊娠なのである程度お腹は大っきかったですが言われるまで双子と気付かなかったのでどうなんでしょう(。• . •。) ??

    • 11月28日
  • あいたそ

    あいたそ

    そーなんですね!

    ありがとうございます!

    • 11月28日
りりり

お腹の出方は人それぞれだと思いますよ😊私は双子でしたが、15週ではあまりお腹は出てませんでした💡

15週で双子だと心拍も2つ確認出来るはずなので、医師も見逃しはあまりないかと✨もし見逃していたら、その医師大丈夫かな?レベルの話です💦

  • あいたそ

    あいたそ

    そーなんですね!

    結構ある話みたいなのでそういう人がいるのかなという質問でした!

    • 11月28日