※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぽん
妊娠・出産

つわり中のお風呂が辛くて困っています。つわりの時のお風呂の仕方を教えてください。

つわり中のお風呂が苦痛で
仕方ありません(;_;)
皆さんはつわりのときのお風呂
どうしてましたか?

コメント

おまみ♪

つわり大変ですね(>_<)
明日から34週に入る初マタです。私もつわりが酷くてお風呂苦痛でした。なるべく大丈夫そうな時にサッと入ったり、仕事を辞めていたので、あまりに体調の悪い時はやめていたりしました。でもいつもは気にならなかった湿っぽい匂いやお風呂に入った時に気持ち悪くなって戻してしまったりしました。

りんごにゃん

すんごいわかります恐怖ですよね!!(´;ω;`) 他の方々もおっしゃるように、2〜3日おきになってました。それも、今なら何とかイケるか?というタイミングのみだったので、昼間だったり夜中だったりバラバラです。湯気の感じや人工的な匂い全てがダメだったので、網戸+換気扇で。のぼせると入浴後に吐いてたので、ぬるま湯のシャワーのみ浴びました?シャンプーやボディソープはとことん無香料のものを揃えました?いくらかマシに入れましたよ!(`・ω・´)✨

こんなことくらいしか言えませんが?ゆっくりで良いので、水分補給はしっかりしてくださいね…!(´;ω;`)頑張ってください!!

A.

わたしも吐き気と戦いながら
入ってましたΣ(´д`*)

私の場合夕方からがひどかったのでそれまでにシャワーでささっと済ませてました!

今入れそう!
っていうタイミングを見つけて
時間関係なく入ってました。

入る前に水をたくさん飲んでから入ると、少しマシな気がしましたヽ(﹡ˆωˆ﹡)ノ

かおぽん

もうすぐで生まれますね♡
最近はずっとムカムカしてて
なかなか体調が優れなくて
寝たきり状態です(´・ω・`;)
夏だし吐いてるだけで
汗かいちゃって(;_;)
頑張って入ってもお風呂から
上がったらリバースT^T
いい方法はないのかと毎日
思います…
吐くのが怖いですT^T

初期のときはほんとにもうつわりがひどくて立ち上がることもほぼできずご飯も何日も食べず、私一週間くらいお風呂入らずに死んだように倒れたままのときありましたよ。笑 旦那さんには野良犬か?とか笑われてました笑 極力清潔にしないといけないですけど無理して毎日必ず入る必要はないと思いますよ^_^

かおぽん

やっぱそうなりますよね(;_;)
私も夕方からが酷いので
最悪ですね(;_;)
水ですかあ!

haruna1221

私は夕食後20時くらいから気持ち悪くなるタイプの吐き悪阻だったので、朝〜夕方までで、食後じゃない時間に入ってました。
湯気が気持ち悪くなるなるって聞いたので、窓を開けてできるだけ換気してからパパッとシャワーだけですましてました。

ただやっぱり毎日は辛かったので、2日か3日に1回くらいしか入ってませんでした。

アズアズ

あ〜、つらいですね!
私は3、4日に一度とゆうペースでしたよ。
お湯が体に当たるだけで吐き気がするし、シャンプー、石けん全ての匂いがダメでした…( -᷄◞ω◟-᷅ )
いつも旦那にそろそろ入ったら?と言われて入ってたので、臭かったのかな?笑
旦那の風呂上がりの匂いや、自分の匂いまで、全部吐き気がしました…。
入らなくていいなら、私はずっと入らなかっただろうな…。
今は2日に一度入ってます!
別にエラくないですけど。笑

かおぽん

人によって時間帯で
気持ち悪さが違うんですね(;_;)
昼間が比較的いちばん
マシな時間帯かもしれないので
昼間に入るように
してみようと思いますT^T
私もシャワーだけなんですが
のぼせちゃいます。
冬とかだと何日かに一回でも
いいですよねT^T

かおぽん

確かに…
夏だし、吐いたりすると
汗かいちゃって嫌ですね。

下向くと吐き気がくるの
わかりますー。
シャンプーのときが地獄です!

頑張りたいと思いますT^T

かおぽん

もぉほんと恐怖すぎます(;_;)
今実家に帰って来てるん
ですが、やっぱ夏だから
臭うみたいで入りなさい
言われ先程入りましたけど
案の定吐きましたT^T
やっぱシャンプーの匂いとかで
吐き気が来ますよね。

早く抜け出してほしい…

かおぽん

私も入らなくていいなら
出来れば入りたくないです!笑
ただでさえ暑いので汗臭いのか