※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊娠後、炭酸飲料が好きになり、コーラを毎日飲んでいるが、以前は飲めなかった。味覚の変化や気分の違いについて質問したい。

今妊娠4ヶ月なんですが、妊娠する前は炭酸飲料大嫌いだったんですが、ここ1ヶ月前から急に好きになってほぼ毎日飲んでます。炭酸でもマッチは飲んだら吐くので無理ですがコーラが好きで毎日飲んでます。
妊娠したら味覚が変わるって言うのはこのことでしょうか?
炭酸でも飲んだら気分悪くなるのとならないのがあります。
今はコーラばっかり飲んでます。
コーラが美味しくて神にみえてきます笑笑
同じく妊娠前飲めなかった物が飲めるようになった人いますか?

コメント

ゆきぼー

逆に毎日飲んでたコーラは飲めなくなりました!コーラめちゃくちゃ飲みたいです!
コーラってカフェイン入ってますが飲んでも大丈夫なのでしょうか?

• なっちゃん

なっちゃん

ゆきぼーさん回答ありがとうございます。あたしもやばいかなって思って調べてみたら1日に500ml一本なら大丈夫って書いてたので安心しました。
    コーヒーとか緑茶のほうがカフェインが多いので飲まないほうがいいみたいです。

• 11月27日
  • ゆきぼー

ゆきぼー

そうなんですね!
    つわりが終わったらコーラを少しでも飲みたくて飲みたくて( ;∀;)
    妊娠わかるまでコーラを毎日飲んでたので心配だったので安心しました!

• 11月27日
Y

私も現在4ヶ月で、通常は炭酸飲料事態が苦手なのですが、悪阻がはじまったくらいから、三ツ矢サイダーばかり飲んでました。でも糖分が多いと思うので、天然炭酸水に変えました。炭酸のシュワシュワ感が悪阻の時に心地いいです。

はじめてのままり

コーラ飲めるようになりました!笑
オランジーナがとファンタのオレンジが飲めなくなりました。笑
元々炭酸はあまり好きではなかったんですが…妊娠して変わりました(^^)

るるる♡

私も炭酸大嫌いだったのに
無糖の炭酸のレモンのにはまって
ケース買いして毎日飲んでいました‼

妊娠してから完全に味覚変わりました‼😂

あんなにはまっていたのに
ある日から飲みたくなくなり

りんごジュースしか受け付けなく
なりました笑

本当に妊婦不思議です笑🐤💕

今は悪阻も辛いと思うので
飲めるもの飲んで大丈夫ですよ‼😊♡
水分すら受け付けない時、ジュースでも良いから今は飲めるもの飲んで!と
先生にいわれていました😍💕

なっちゃん

皆さん回答ありがとうございます。
炭酸でもコーラしか飲めないので不思議です。
他の炭酸は苦手です。

にー

私は妊娠前あまり炭酸飲まなかったですが、つわり時期に、炭酸ばかり飲んでました!コーラとか三ツ矢サイダーとか。あとは常に炭酸水飲んでました!

maki

わたしはもともと炭酸水がすきでコーラは殆どのまなかったのに、つわり時期は同じくコーラが神でした!笑

コーラしか喉を通らず。コーラで生きてるんじゃないかって時期もありましたよ!笑