※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんです。手が上手に使えるようになり、ここ最近では朝起き…

5ヶ月の赤ちゃんです。
手が上手に使えるようになり、ここ最近では朝起きたらオッサンのように太ももの外側(側面?)を爪を立ててボリボリ掻きむしるのです。
保湿にも爪の長さにも気をつけてはいるのですがボリボリと掻きむしり傷だらけで…。
やはりミトンを着けてあげたほうがよいのでしょうか?
もし何か原因があるのならそれを除いてやりたいです。

コメント

ゆきな(^o^)/

ミトンはやめたほうがいいと思います😱
うちの子はアトピーでよくボリボリ掻いていますが長袖長ズボンにしてかかないようにしてます!
顔はどうしようもなくて傷だらけになってしまってますが(T ^ T)