※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
その他の疑問

妊娠前からフェイシャルのエステ(シーボン)に通っています。もう3年は経…

妊娠前からフェイシャルのエステ(シーボン)に通っています。もう3年は経ちます。
そこのフェイシャルエステではたまに美顔器(EMS)で顔に電流を流してリフトアップ?をしていました。
妊娠してから最近は行なっていませんが、顔に電流を流すことは胎児にも影響があるのでしょうか?

コメント

きいろのくま

低周波で顔への施術は大きく問題ではないと思いますが、結局のところ胎児に影響あるかないかなんて実験はできないので誰にもわからないというのが本当のところです。
なので、念のためおやめになられた方が良いと思います。

それに、エステだと何かあっても責任とれないので妊娠中の施術はしないと思いますよ。
施術するところなら逆に不安です。

• まりっぺ

まりっぺ

ご回答ありがとうございます!
    わかりました!やめておくようにします。

• 11月27日
  • きいろのくま

きいろのくま

私も妊娠前はエステ通ってました
    気持ちいいし行きたいですよね〜
    産んでから夫に子どもをお願いして存分に行こうと今から首を長くして待ってます。笑

• 11月27日
  • まりっぺ

まりっぺ

フェイシャルのみなので気分転換に2週間に一回通っています(o^^o)
    私も出産後の気分転換にとっておこうかと思います!

• 11月27日