※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu10
子育て・グッズ

ミルクを久しぶりにあげたら飲まなくなりました。哺乳瓶より母乳の味が好きなようです。

こんばんは!
私は完全に母乳なのですが、9月に結婚式を控えているので哺乳瓶の慣らしの為にも4ヶ月頃までミルクをあげていました!
それからは麦茶やイオン水も慣らしておこうと思いお風呂あがりなどにあげていてミルクはお休みしていました。
すると久しぶりにミルクをあげてみたら全く飲んでくれなくなりました😭
哺乳瓶じゃなくてミルクの味が嫌な感じなんです😭
これはもうどうしようもないですよね😭

コメント

miya

こんばんは!
ミルクの味が嫌なだけなら
母乳を絞ってあげるのは
どうでしょうか?(^^)

ちなみに離乳食は
あげていますか?

  • yuu10

    yuu10

    回答ありがとうございます!
    なるほど!!!
    明日やってみます!!

    離乳食あげてます!
    一応2回食なんですが、あまり量を食べないので母乳8:2離乳食って感じなんです😥

    • 8月29日
  • miya

    miya


    哺乳瓶が嫌ぢゃなければ
    飲んでくれると思います♡

    離乳食あげているようでしたら
    式のときだけ離乳食で
    栄養を補い、水分補給の
    ために麦茶をあげて
    ごまかすのもいいかと
    思います(^^)

    ただ、あまり離乳食を
    食べないからといつまでも
    母乳じゃ栄養が足りなく
    なってくると思うので
    お子さんにすこし我慢して
    もらったりとお腹を
    すかせて食べる量を
    増やしてあげた方が
    いいと思います(^^)

    お母さんの母乳も6ヶ月
    くらいから栄養が
    だんだんなくなって
    くると産婦人科の先生に
    ききました!
    なので、離乳食での栄養に
    切り替えてねと言われたので
    一応補足として書かせて
    いただきました(^^)
    参考になれば嬉しいです!

    • 8月29日
  • yuu10

    yuu10

    そうなんですね😱
    結構母乳以外のものは拒否したりして、昼間は麦茶なども嫌がります😥
    でも式まで1ヶ月をきったし、離乳食の量とか増やしていって練習してみようと思います!!

    • 8月29日
  • miya

    miya


    あたしの娘は最初から完母で
    哺乳瓶自体が嫌で
    ミルクを1回も飲んで
    くれたことがなくて…(›´ω`‹)
    母乳だけだとあたしの
    精神的な問題でちょっと
    しんどかった時期もあって
    産婦人科の先生に相談
    したんです!
    そしたら4ヶ月になったら
    離乳食をはじめていいよと
    言われ…え?大丈夫なんですか?
    ときいたら完母で育った子は
    胃がびっくりしにくいから
    離乳食はじめやすいと
    言われて、4ヶ月から
    離乳食でした!
    少しずつあげてるうちに
    かなり食べるように
    なってくれました♡
    焦ることはないですが、
    少しずつでも増やして
    あげてみてください!!
    離乳食を食べるように
    なっても乳離れは
    してくれません
    でしたけど…(¯―¯٥)笑

    • 8月29日
  • yuu10

    yuu10

    そうだったんですね!
    哺乳瓶がダメだったら大変ですよね😭
    うちの子は5ヶ月で離乳食始めたんですが、全然受け付けてくれず1回休憩してまた始めたら少しですが食べてくれるようになりました✨
    それでもおっぱい大好きで離乳食が進まず悩んでいるんですけど、いつかは食べてくれるんですよね😊
    めげずに頑張ります✨

    • 8月29日
  • miya

    miya


    食べるようになって
    くれます(´艸`)
    食べてくれないとき
    母乳を1回抜いたり
    したあとにあげると
    食べてくれたりも
    しますよ♡

    自分が作ったものを
    美味しい美味しいと
    食べてくれる子どもを
    みてるのがとても
    幸せなのでゆっくり
    頑張ってください♡
    あたしもまだまだ
    いろんなこと頑張ります(^^)

    • 8月29日
  • yuu10

    yuu10

    なるほど✨
    いろいろやってみて頑張ってみます!!

    わかります!
    いつもより食べてくれたりしたら嬉しいですよね😍
    成長してる〜💓と思って幸せです✨
    なにからなにまで丁寧にありがとうございます✨

    • 8月29日
  • miya

    miya


    ちょっと偉そうに
    アドバイスしてしまい
    すいません(ToT)

    お互い可愛い子どものために
    ママとしていろんなこと
    学んで頑張りましょうね♡♡

    • 8月29日
しっぽ

哺乳瓶でお茶やイオン水が飲めるならミルクの味が嫌になってしまったのかもしれませんね😭

うちの子は3ヶ月くらいの時に哺乳瓶を受け付けなくなりました。以降、誰にも預けれず四六時中一緒です😅
哺乳瓶が大丈夫なら、搾乳した母乳を凍らせておいて結婚式の時は対応してはいかがでしょうか??
湯煎とか式場対応してもらえないですかね、、、??

  • yuu10

    yuu10

    回答ありがとうございます!
    搾乳という考え思いつかず、、(笑)質問してよかったです!!
    明日さっそくやってみます😊

    式場も子供の配慮をいろいろしてくれるので大丈夫と思います✨

    • 8月29日
ぶんたママ

温度はどうですか?
うちの子はちょっとでもぬるいと飲まなかったです(´+ω+`)

がっちりお腹すかせて飲ませたら飲むと思いますよ!
うちの子はそうでした(^-^)

  • yuu10

    yuu10

    回答ありがとうございます!
    うちの子もぬるいとダメです😥
    麦茶やイオン水もあたためてあげていて、ミルクもあったかめにしてるんですけど飲んでくれず、、😥
    ギリギリまでお腹すかせてあげてみようと思います!!

    • 8月29日
yuu10

そうなんですね😱
結構母乳以外のものは拒否したりして、昼間は麦茶なども飲まないこと多いです😥
でも式まであと1ヶ月をきったし、離乳食の量とか増やしていって練習しようと思います!!