※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

喧嘩するごとに「子供おろせ」とか「離婚する」とゆうのと、ツイッターで、1…

喧嘩するごとに「子供おろせ」とか「離婚する」とゆうのと、ツイッターで、1度だけ「うざい」って書くの。
どっちが嫌ですか?

コメント

ゆう

どっちも嫌です

• るん

るん

そうですよね、
    ありがとございます

• 11月27日
あーか

どっちも嫌ですが、冗談でも堕ろせとか離婚とか言う人無理です。

• るん

るん

堕ろせ!離婚!は私が言われた言葉なんです。気づ付いたけど生まれてくる子のために我慢して今までいて、ふとした時にうざー!ってTwitterに書いたの見られたみたいで、気持ちが冷めた。将来的に離婚するから!って宣言されて、誰にどう相談したらいいのか分からなくて・・・

• 11月27日
  • あーか

あーか

そういう言葉がポンポン出る人って子どもできたからって直るわけじゃないし、今度は子どもに対して何か言いそうなので私なら実家帰ります( ̄^ ̄)ーз
    堕ろせなんて人としてどうかと思います。

• 11月27日
  • るん

るん

そうですよね、
    今どうにかなっても今後が困りますよね。
    今里帰り中なんですけど、もうずっとこっちにいようかなとか考えちゃいます

• 11月27日
koro.❁

どちらも嫌ですが、
選ぶとしたら一度だけ「うざい」と書かれるほうがまだ許せます。

子供おろせ は責任のある大人が言う事ではありません。

• るん

るん

ありがとございます。
    私もそう思うのですが、旦那は、自分がゆったことに対しては棚に上げて、傷ついたみたいで。何ゆっても受け付けてくれない状態なんです。

• 11月27日
  • koro.❁

koro.❁

不特定多数の人が見るものに「うざい」と書くのも大人としてどうかと思いますが、命を粗末にする発言は冗談でも許せません。

• 11月27日
  • るん

るん

そうですね。反省してます。
    今少し冷静になってきて、命粗末にしたりの発言は許せないけど、ちょっと頑張って歩み寄ろうかなと思ってます。

• 11月27日
オブラート

「子ども堕ろせ」については人命がかかっているので、他の二つとは比べようもないと思います。

喧嘩するごとに「離婚する」とツイッターで「うざい」は同レベルでどっちも嫌ですかね。

• るん

るん

ありがとございます。そうですよね!子供堕ろせはゆってはいけないことばですよね。

• 11月27日
にゃん

子供と離婚は今後の生活や命の事なので。
絶対許せないです。

ツイッターにうざいは可愛いなぁと思ってしまいます。
奥さんに直接言えなくて、そこで呟いてるんだなぁーって💦

うざいなんて、私もよくいってるので許せます♪

• るん

るん

私も次元が違うと思うんです。
    ちなみに子供と離婚は旦那の言葉。
    うざいって書いたのは私なんですけど。
    うざいなんて軽い気持ちで使っちゃいませんか?感情の話しやし。
    離婚と子供は感情どうこうの話じゃないと思うんです。

• 11月27日
マヨは味の素派

どっちも嫌です。

「おろせ」とかいう人、相当親に大切にされなかったんだろうなと残念な感じしますね。

• るん

るん

たしかにどっちも嫌な言葉ですよね。

親に大事にされてなかった!なるほど。
    私今悩みすぎて義母に相談しようかなと悩んでるんですけどダメですかね?

• 11月27日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

自分の子なのに、そんなこと言えるって大切にされたことがないからかな?と思うのです。

正直、そういうこと言える人の親も同じ人種かなと思います。
    お義母さんは話をちゃんと聞いてくれる人ですか?
    喧嘩の内容はともかく、そういうことを平気で言うなんて、この先辛いかもしれませんし、話しておくのはいいとは思います。

うすーい反応されたら、諦めもつくかもしれませんし。
    やっぱ親子だわ…って😢。
    そうならないといいですね。

• 11月27日
  • るん

るん

お返事ありがとうございます。
    義母は私に対してすごく優しくしてくれて、旦那から見てもビックリするくらい大切にしてもらってるみたいなので甘えてみようかなと思ってます。

もし薄い反応なら、本気でいろいろ考えていかないといけないと思ってます。

• 11月27日
ame

それ言われた時に言い返せないですか?
離婚するって言われたら「じゃあ離婚しましょう」でいいと思います。
言わないと分からない人はいます(><) ただ言っても間違いに気づかない、謝れない人はこれからの結婚生活とてもしんどいと思います。

• るん

るん

ゆいました!
    でも子供がかわいそうやから将来的にするって宣言されて・・・

• 11月27日
  • ame

ame

ムカつきますね(><)
    なつさんは離婚は考えてるんでしょうか? 実はうちの主人も私の妊娠中期の頃まで「流産したらいいのに」ってこと何回か言われたことあります。。
    思ったことを何も考えずに言う人で、私は逆に言えない人で。でも子ども生まれて子どもにも同じようなこと言われると思ったら、本気で別れる覚悟で言われてとても傷ついた。絶対許されへんってこと伝えました。主人は「言ったこと一生背負ってく」って言って、もう絶対言わないしちゃんとお父さんになってくれました。
    「そう言うこと言う人はろくな人じゃない」って私も思います。でも変われる人はちゃんと変われるってことも主人を見ていて分かりました。

出来るならなつさんにも離婚はしないでほしいとは思います。でも言っても分からない人だと、このまま一緒にいても… とも思ってしまいます。。
    出産直前で大変ですがいろいろ考えなきゃいけないことたくさんありますね( ;_; )

• 11月27日
  • るん

るん

ありがとうございます。
    きちんと話し合うことが大切ですよね。
    離婚がしたい訳では無いです。
    ので、ameさんご夫婦のようにしっかり話し合ってお互いの悪いところを直して行ければと思います!

• 11月27日

すぐ離婚だの子供おろせだの言う人ってろくな親や旦那にならないと思います😅

• るん

るん

気分の変化が激しい人なんです。
    ちょっとした事で上がったり下がったりキレたり。
    そんなパートナーにもうすぐ生まれる子供抱かせたくないなって思っちゃってます

• 11月27日
桜子

そもそもSNSにそーゆーこと載せちゃうのが子供かなと。。

• るん

るん

すみません。そうですよね。。

• 11月27日
cinnamon

自分の親には頼れない感じなのでしょうか?
今のじきからそんな会話だと先が思いやられますね😣
義理母が理解のある方なら相談もありだと思いますよ。
お互い平常心の時に言われたら傷ついたこと、直して欲しいことを伝えウザイの発言に対してもきちんと謝ったらいいと思いますよ😃
今後、離婚したくないのなら、それも含めて話し合ってみては?

• るん

るん

自分の親にも言おうと思ってますが、ことが大きくなりそうで・・・まだ悩んでます。
    義母に相談してみました。
    すごく心配してくださったし、謝ってくださって。申し訳ない気持ちになりました。

とりあえずもう少し様子見しましょうってなりました

• 11月27日
  • cinnamon

cinnamon

親がいるなら、話せば心が楽になるような気がします。
    様子を見る段階だから大きく騒ぎ立てたくはないと一言話すのもいいと思いますよ。
    義理母も優しいので少し心苦しくなりますね。
    優しくし過ぎて旦那さんを調子に乗らせちゃうとなつさんが苦労すると思うので、しっかりと自分の気持ちは伝えられるといいですね😆

• 11月27日
  • るん

るん

cinnamonさんのゆう通り母に話したらスッキリしました。
    アドバイスも貰えてちょっとどうしたらいいか分かってきました。
    義母まで巻き込んでしまって申しわけない気持ちですが、話し合って解決できればいいなと思ってます。
    ありがとうございました!

• 11月27日
らぱん

どっちか選ばないといけないなら、前者ですね。
あなたは子ども欲しくなかったの?ってなるし、子どもに申し訳ないです、そんな人が父親で

• るん

るん

そうですよね。生まれてからも子供に対してそうゆう言動をとるなら本気で考えなければならないと思ってます。

• 11月27日

どっちも嫌ですが、おろせとか言われる方がより嫌です。

• るん

るん

堕ろせ。は軽い気持ちで言うていい言葉じゃないですもんね。
    ありがとうございました

• 11月27日
mimiri

旦那さんの言葉ひどいですね。
うざいぐらい呟いてもいいと思います😂

子供のために将来的に離婚ていうのもどこが子供のためなのかわからないです…
軽はずみに大事な人を傷つけるだなんて、子供にもマネして欲しくないですよね。
もし私と子供がそこまでハッキリ言われたら、子供が大きくなる前に離婚して養育費入れて欲しいですね。それが子供の為だと思います。。
どうせ将来離婚するなら早く新しいおとうさん探したいです😭(笑)

• るん

るん

ありがとございます!
    母や義母に相談してみて、確かに自分にも落ち度はあったな。と反省はしてるところです。
    が、どう考えてもあの発言は軽はずみにゆったらあかん言葉ですよね!
    ほんと!そんな気持ちの人に大事な子抱っこして欲しくもないし、別れるなら早く別れたい。
    けど、多分ただの脅し文句なのかな?
    離婚言うたらゆう事聞く思ってるのかな?って気もします。

• 11月28日