※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにことちゃんこ
子育て・グッズ

2歳の娘が湿疹でステロイドを使っている状況。ステロイド治療の必要性について不安を感じつつ、他のお子さんの状況を知りたいです。

お子さんで湿疹でステロイドを使っていて良くなったよ、もう、使わなくなったよというお話聞きたいです。

2歳の娘がいます。
わたしが肌が弱いせいもあるのか、娘も乾燥肌敏感肌で一年中ではないものの、ステロイドを使う時期があり、この時期はやはり使っています。
先生の指示は朝夜の2回ヒルドイドの上から塗布。赤みが引いたら1日1回しばらく。そのあとはヒルドイドだけに。

ステロイドが怖いと思う気持ちもありましたが状況によっては必要な治療ではあるのかもしれないなと今は思ってますが、皆さんのお子さんは、どうかなと教えて欲しいです。

コメント

ひなあられ

この時期、部分的に使ってます(*´-`)良くなれば様子見て使わない日もあるし。痒くてかきむしったり悪くなる一方よりは、別に乱用しているわけじゃないので、効果的に使えば問題ないと思います(*´꒳`*)

• あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

そうなんですね、
    しっかり先生とも相談して使っていけば良いクスリななかもしれないですね

• 12月4日

3.4ヶ月の頃、毎日のように塗っていました😭😭
本当に目も当てられないほど顔がひどかったんです…
でも5ヶ月頃からはツルッツルの肌になりました!
今でも常備していますが月に1回ほど?くらいのペースでたまに出る湿疹に塗る程度です!
私も副作用にビビってましたが、必要なときは医師の教え通りしっかり塗るようにしてます!

• あにことちゃんこ

あにことちゃんこ

そうなんですね
    しっかり先生とも相談して使っていけば良いクスリかもしれないですね!

• 12月4日