※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

風疹の抗体検査を受けることを検討していますか?

一人目を妊娠する前に風疹の予防接種を受けました!

そろそろ二人目の妊活を始めようと思っているのですが、抗体がまだちゃんと残ってるか検査してもらおうか迷っています。

皆さん検査しましたか??

コメント

ぺいたろう

一人目出来た時に血液検査されましたよ!抗体なかったので産んだあとに予防接種、二人目出来て病院に行ってまた血液検査したら、抗体が出来てませんでした💦

妊活始めたいのであれば、1回じゃ抗体がつかないこともあるようなので、検査してもらった方が安心ですよ✨

• ゆき

ゆき

やっぱりそうですよね😨
    一応妊娠中の検査では抗体ついてたのですが、今は分からないので診てもらった方が確実ですよね汗
    ありがとうございます!

• 11月27日
ていと☆

私は検査をしないまま2人目を授かりましたが産院で血液検査をしたとき抗体があるかの検査も含まれていました。

• ゆき

ゆき

検査されなかったんですね!
    妊娠後の検査で抗体なかったら手遅れだよなと思ってしまい汗
    不安なら検査するべきですよね!ありがとうございます😊

• 11月27日
  • ていと☆

ていと☆

私もしなきゃなーと思っている時に授かったので。
    でも風疹の抗体がなくて抗体作るための注射された場合は確か2、3ヶ月妊活してはいけないと聞いたことがありますのでななさんもお二人目を何歳差で授かりたいとか希望があれば早く検査されても良いと思います😊

• 11月27日