※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラサ
家族・旦那

義実家が近いためか毎週のように帰る旦那😓というより、義母(車なし)に呼…

義実家が近いためか毎週のように帰る旦那😓
というより、義母(車なし)に呼ばれて足にされてる感じ・・・。
てか、私も妊娠中で車もないし何があるかわからないのに・・・夫婦の時間が削られてることにストレス感じます😭
訳あって義両親には色々お世話になってしかも義母は車ないし、しょうがないことは分かっているのですが😭😭😭
私の心が狭すぎでしょうか・・・??休みの度に「またか・・・」と思いイライラしてしまいます😖

コメント

さつまいも

それはストレスですね( ̄∀ ̄)

• サラサ

サラサ

ストレスです😅プラスふつーに最近は友達とも遊んで休みの日は私だけヒキコモリで尚更です(´∀`)

• 11月26日
ナイトメア

今のうちに細かい事でも言える環境を作っておかないと、産後もっとイライラしますよー!
子育て、寝不足、初めてのことだらけにそれだけでストレスですし、自分の時間なんてありません。
そこに来て、旦那のお世話と家事と義両親とのからみ…今言えないと産後ぶち切れて旦那と上手くいかなくなったり、変わったよね…って冷められちゃうことも。

なので、相手の機嫌のいい時を見計らって普段の感謝を伝えつつ気になること小出しにしてください。

うちは、散々言っておいたお陰で産後のガルガルもスルーしてもらえました。
余裕ないから、これだけ変化があって自分精一杯、嫌いになった訳じゃないけどあなたにイライラしてしまう等。
男にはわからないので言い聞かせるしかないです。

• サラサ

サラサ

現実過ぎて納得せざるを得ません😭そうですよね・・・後の祭り状態になるのは嫌なので少しずつ伝えてみます😖

• 11月26日
  • ナイトメア

ナイトメア

是非。皆さん妊娠中はまだ余裕あるので気になること我慢しがちですが、その優しさが逆効果なんですよね…
    旦那からしたら急になんで?!って余計に混乱と意固地になって産後に嫁が変わった印象になっちゃうので。
    早めに色々話をして、パパの自覚をつけてあげてください。出来ることなら、ゴミ出しの仕方とか誉めて伸ばして協力してもらって出来るようにしておくのも大事です。子供の事は産まれて現実味を帯びないと何もしてくれないので…

妊娠中の自分と時間に余裕のある今しか出来ません!!産後の自分と子供の為に頑張ってください。

• 11月26日
  • サラサ

サラサ

ありがとうございます😭!!2人で頑張ります😂✨

• 11月26日
はる

「二人でいれる時間も少ないんだよ~?」とか言ってみてはどうでしょうか😊?

• サラサ

サラサ

それいいですね😖💓でも普段こういう小さなこと言えてないので口開いたら多分爆発しちゃいそうです😭

• 11月26日
いろは

いや~全然狭くないです💧
あたしならブチ切れそうです(´゚Д゚`)

• サラサ

サラサ

ホントですか😭💦でも義両親には旦那と私が無職期間金銭面でお世話になって恩があるのでなかなか言えず・・・
    ひたすらモヤモヤする日々です😢

• 11月26日
  • いろは

いろは

あたしも産後お世話に(なるしかないフラグだった)なったら嫌な目にあって今は距離置いてますよ💧
    やっぱり、お世話になったことは有難いとは思うけど嫌なことは嫌って言わないとですよ💧

• 11月26日