※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコママ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜中に泣いて起きる理由は夜泣きか不明。寒さではなさそう。昼間は抱っこで泣き止まず、添い乳で寝る。添い乳での対処法は適切でしょうか。

6ヶ月の息子を完母で育てています‼︎
最近夜中3時間起きに泣いて起きるのですが、これは夜泣きでしょうか⁉︎
5ヶ月の頃までは、5〜7時間寝てくれていたのですが、この頃やたら目を覚まします。
寒いのかな⁉︎と思い厚着をさせたら、足の裏に汗をかいていたのと背中に汗疹ができました💦
寒い暑いの問題ではなさそうです💦

昼間は抱っこちゃんなのですが、夜中は抱っこしても泣き止みません。
でも添い乳をすればスッと寝てくれます‼︎

対処法としてはそれでいいのでしょうか⁉︎

コメント

k

添い乳が原因じゃないですかね?
横になっておっぱいを吸ったまま寝付いて、起きた時に口におっぱいがないから泣くんだと思いますよ!

うちは生後2ヶ月くらいから添い乳してたんですが、断乳する9ヶ月くらいまで夜中三時間おきの授乳でした。

添い乳って癖になるし、今からでも起きて授乳してみてはいかがですか?
おっぱい=ごはんと言うのを分からせてあげないと、おっぱいがないと寝なくなっちゃったりします。

• ポコママ

ポコママ

なるほどー‼︎
    聞いてみて良かったです‼︎✨
    おっぱい=ごはん
    納得です‼︎
    ありがとうございました‼︎

• 11月26日
  • ポコママ

ポコママ

昨夜、添い乳をやめたら6時間連続で寝てくれました‼︎✨
    ありがとうございました😋✨

• 11月27日