※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうり
妊娠・出産

悪阻のピークは何週頃でしたか?7週目から酷くなり、水も飲めず悪戦苦闘中。何週まで続いたか知りたいです。

皆さんの悪阻のピークはいつ頃でしたか?
7週目に入り、今日あたりから少しずつ酷くなってきています。
お薬を飲まなきゃいけないのですが、水も気持ち悪くて悪戦苦闘しています。
何週から何週まで続いたかも教えていただけると嬉しいです(´•ᴗ•`)

コメント

みちゃむ

ピークは8〜13wかもです、、、
気持ち悪すぎて起き上がるだけで嘔吐で起き上がれないという感じでした(*ε°)

結局つわり終わらず今もつわりが続いていて、さらに数日前からまたぶり返してますΣ('ω'o)
そんなこともあってあと数日で7ヶ月ですが、体重はマイナスです(*ε°)

ホントつわり辛いですよね(;д;)
一般的には安定期入ればなくなっていくはずなので、無理せず過ごしてください(^ω^)/

• りゅうり

りゅうり

ありがとうございます(。•́-ก̀。)
    思っていたよりも長引く方が多くてびっくりしています!
    みちゃむさんもお体大事にされてくださいね!!!

• 8月28日
ゆー

今は治まっていますが、6w〜12wが酷くて毎日吐いてました…
駅で貧血で倒れて救急車で運ばれたりもしました💦
早く悪阻が治まるよう願ってます‼︎

• りゅうり

りゅうり

えー!それは大変でしたね꒰⁎′̥̥̥⌑‵̥̥̥꒱無事で良かったです!
    常に乗り物酔いしてる感じで、吐くし、よだれ悪阻が酷いんです(⸝⸝⸝ᵒ̶̥́⌑ᵒ̶̣̥̀⸝⸝⸝)

• 8月28日
  • ゆー

ゆー

怖かったので次の日すぐに産婦人科でエコー見てもらいました💦
    本当に何もなくて良かったです😭
    よだれ悪阻キツイですよね…
    でも必ず終わりは来る‼︎と信じてひたすら耐えるしかないんですよね…
    可愛い赤ちゃんの為に頑張って下さい‼︎

• 8月28日
mamaco⋈♡*。゚

私は妊娠5週目から空腹時吐き気に襲われて、家から出れない悪阻に約1ヶ月なりました💦
当時は本当につらくて大変だったのも今ではいい思い出です!
TVで酔ってしまったり、電球でも吐き気がしたりしてましたね(^^;

• りゅうり

りゅうり

TVに酔うの分かります‥よだれ悪阻が酷くて、夜になると悪化するんです(˙_˙٥)

• 8月28日
あきらプリン

悪阻お辛いのお察しします~_~;

私わ06週から今現在もです>_<
17週で少し落ち着いたなぁと思いきや、戻しまくる日々が続いています>_<

• りゅうり

りゅうり

えー!17週になっても‥しんどいですよね。お体大事にされてくださいね꒰⁎′̥̥̥⌑‵̥̥̥꒱

• 8月28日
まいむぎ

私は、5週ぐらいから、7ヶ月に入るまで、吐き気との戦いの毎日でした(>_<)💦
でも、ピークは、12~14週だったと思います!

• りゅうり

りゅうり

ありがとうございます(・ᴗ・̥̥̥)
    12週ならまだまだ先なので、耐えなきゃいけませんよね꒰⁎′̥̥̥⌑‵̥̥̥꒱
    よだれ悪阻はありませんでしたか?

• 8月28日
  • まいむぎ

まいむぎ

私は、食べ悪阻だったり、吐き悪阻だったり、常に気持ち悪くて、何にも食べたくなかったり…いろいろでしたが、よだれ悪阻は、なかったです💦
    食べれる物を食べれる時に食べて、ひたすらゴロゴロする生活でした(-""-;)
    少しでも早く悪阻から解放されると良いですね(>人<)

• 8月28日
n_mama♡

8〜12週がピークでした😱
だんだんなくなってきたなーと思って14週にはピタッと止まってました(^^)

• りゅうり

りゅうり

ありがとうございます(・ᴗ・̥̥̥)
    これから更にしんどくなるのかと思うと怖いです(;゚³゚);゚³゚);゚³゚)
    結構長引く方が多くてびっくりしていますが、14週頃でおさまってくれれば嬉しいです꒰⁎′̥̥̥⌑‵̥̥̥꒱

• 8月28日
yong

私は5週から18週くらいまで、
ずーーっとピークでした😭
寝たきりで家からも出られず、水も吐き…
でも、吐いてでも飲んで食べてたので、少しずつは身になってたせいか、3kgマイナス程度で済みました。
その後も臨月まで、ずっと低空飛行で吐いてます😭

☆ゆうちゃん☆

私も6週目ですでにへこたれてます(;_q)
でも、まだ少しなら食べれているので前回に比べれば良いほうだと親も旦那も言っています‼
前回は水も受け付けずケトン4+で毎日点滴してましたから(;_;)
それに、前々回は出産するまで毎日吐いてましたf(^_^;
こちらからすれどれも辛いですけどねww
張り止めの薬も吐いてしまい不安だらけですけど、頑張って乗り越えましょう(๐^╰╯^๐)