※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
サプリ・健康

産後一ヶ月経ちました!本格的に減量と体型改善に取り掛かろうと思ってい…

産後一ヶ月経ちました!
本格的に減量と体型改善に取り掛かろうと思っています!

産前は切迫により4ヶ月近い安静期間でひどい筋力低下。
産後にひどい浮腫み。
そして、減らない体重。。。結局12kg増のところ2.5kgしか落ちていません。赤ちゃんの体重すら落ちていない。
なので頑張ります!

産後2週間頃から、産褥体操、骨盤ベルト。
産後3週間頃から、軽いスクワット50回と腹筋15回を追加。
産後一ヶ月から、ガードル履いてます。
食事については母乳のため減らしていません。

「自然に体重がなかなか落ちなかった方」で「何か努力されて体型改善が成功した方」、どんなことをされたのか教えてください。
よろしくお願いします!

コメント