※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜漏れてしまうので、おむつ交換のタイミングやメーカーについて相談です。最後の交換は21時~22時で、マミーポコを使っているが合わない感じ。漏れの原因についても悩んでいます。

もうすぐ8ヶ月になります!夜寝るときは紙パンツを使っているのですが1度も起きないときは朝漏れてしまいます。
夜目を覚まして授乳するときはもちろん交換してます。
皆さんは起こしてまでおむつ交換しますか?
オススメのメーカー教えてくださいm(__)m

ちなみに寝るのが遅めなので最後の交換は21時~22時です。義母がマミーポコを大量に買ったため今マミーポコ消費中。あまり肌には合わない感じでした。うつ伏せで寝るのが好きなのでそれも漏れの原因かと思います💦

コメント

さそりん

寝るときだけメリーズとかパンパの吸収がいいやつに変えるべきだと思います

• ほ★

ほ★

そうですね!そうしてみます!🙂

• 11月26日
ペネロピ

夜は寝かせたまんまです!
なので朝起きてかえるときはパンパンです。
うちは体重9キロでパンパースのMパンツで、今のところ漏れなしです!
マミーポコ使ってましたが、ちょっと小さめ?と感じました。安いから良かったのですが。パンパースかメリーズがフィットして良い気がします。

• ほ★

ほ★

まだパンツはマミーポコしか使ったことないのでパンパースとか他のもの買ってみます🙂

• 11月26日
シロクマ

メリーズを使用していますが、夜20時ごろ寝る直前にかえて6時ごろ起きるまで一度もかえなくてももれませんよ😊✨

• ほ★

ほ★

20時~6時はすごいですね!試してみます!🙂

• 11月26日
2歳児まま🌾

うちのこはマミーポコが合っているようで、夜の21時から朝起きる7時半まで替えなくても大丈夫ですが、オムツはその子によって合う合わないがありますよね💦

• ほ★

ほ★

マミーポコが合うなんて親孝行な子ですね✨素敵🤣

• 11月26日
はるま

パンパースを使用していて、20時〜7時くらいまで変えなくて漏れた事ないですよ。
息子は今2歳7か月ですが、1歳なる頃からこのリズムです。

• ほ★

ほ★

パンパース、マミーポコの前はずっと使ってました!パンツもパンパースにしようかと…🙂

• 11月26日
yu_yo

個人的にマミーポコとゲンキは漏れるので安いけど、使いません(><)
うちは、グーンですが大丈夫です☆
今グーンは新しく変わるのか(?)どこ行っても半額になっていて600円程度で変えました✿◔‿◔✿

• ほ★

ほ★

えー!安い!💦
    薬局みてみます!!!🤣

• 11月26日