※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
ココロ・悩み

妊娠8ヵ月のめるです。食欲が増し、体重計に乗れずノイローゼ気味。1日のカロリー摂取量について相談です。

現在妊娠8ヵ月のめるです。
妊娠後期に入ってから更に食欲が増してきて今は常に何かを食べていないと落ち着きません(>︿<。)
みなさんは1日何キロカロリー位食べていますか?
怖くて体重計にも乗れないし妊婦健診の度に体重増加で怒られるのでノイローゼ気味になっています(;-;)

コメント

える

私は食べづわりで初期の頃に食べ過ぎて
体重が一気に増えて行ったので
後半は検診に行く度にカロリー制限してくださいって
言われてました😓💦
なので1日で1500kcalまでに抑えて
口が寂しいときはノンシュガーのガムを
噛んだりしてました😅

  • める

    める

    うちも初期の頃から食べづわりでした(>︿<。)
    1500カロリーは凄いですね!
    1500カロリーだと体重増加はない感じですか?
    ガム、うちも噛んでます(o^^o)
    意外といいですよね⤴⤴⤴

    • 11月26日
  • える

    える

    増加しなくなりましたよ😊
    2ヶ月ほどキープできてます!
    外食などで食べ過ぎたなーって
    感じたときは前後で食べるものを
    調節したりもしてました!

    • 11月26日
あ

2000カロリーです!
体重計毎日乗ってます!
数字みると意識出来ていいですよ٩( ᐛ )و

  • める

    める

    2000カロリーで体重増加はしない感じでしょうか?
    体重計は最初は毎日乗ってたんですけど最近は怖くて乗れなくなってしまいました(>︿<。)

    • 11月26日
  • あ

    1800カロリーでやってたんですが検診の度にケトン体が出てしまって(´・ω・`)
    なのでカロリー増えた分低糖質意識してます!
    スーパーやコンビニで手軽で売ってるんで!

    • 11月26日
ぱんだぱん

カロリーで考えたことが無いので返事に困りますが、私もよく食べてます。
バイキングも大好きで月2~3回は行ってます。
ただ、昔から春雨やこんにゃく等大好きだったので、家でラーメンして量少ないかな?と思ったときは、春雨たっぷり、ワカメたっぷり入れます‼️(もやし等野菜も)
鍋やおでんにはこんにゃくや白滝、うどんや豆腐をたっぷりと野菜いっぱい放り込みます。
間食はヨーグルトやみかん、りんご等いかがですか?

フローギー

お野菜は、太らないしいいですよ🎵
オススメは、レタス、トマト、きゅうり、湯がいたキャベツに塩昆布だけをいれて、混ぜて終わり!
お腹にたまるし美味しいです❗ワカメや大根、山芋入れても美味しいですよ!

ボールに山盛りにして、むさぼり食ってました(笑)

🍄きのこ🍄

妊娠前、食べ物よりタバコで1日の食事も朝7時と昼の14時のみ。夜は仕事終わりで疲れで飲み物だけで満腹。

だったのがたばこが気持ち悪くなり検査をして妊娠が発覚し、つわりが落ち着いた頃は食べる食べる食べる🤣

1回の食事の量も増え、おやつの回数も増え、もちろん体重も増え、検診に行くたびに増えた量について言われます。
かえってストレスになってカロリーとかまったく考えないようにしてます。
考えても1回の食事の量や、お菓子を果物にするだけですね。
それだけで今回の検診では、なんでか前回-300gでした。
その間、家では1度も体重計に乗ってないです。

今のところ全体で+8.4kgなので、甘えも加わってるからだと思いますが…。
すでにもっと体重があったらさすがに意識するところが出てたかと思います😅

とりあえず、体重のこと言われて口を尖らせてますが開き直ってます(°▽°)