※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

旦那さんの職場の方で同じ部署の40歳前半の事務員さんがいらっしゃるの…

いつもお世話になっております(*´ω`*)
今回心に引っかかっていることがあり、悩みというかつぶやきというか…聞いていただけたら幸いです…

旦那さんの職場の方で同じ部署の40歳前半の事務員さんがいらっしゃるのですが、その方は1年半ぐらい前に2度目の結婚をされて年下の旦那様との間に赤ちゃんを授かり、現在は育休中です。
旦那さんの部署は所長さんと旦那さんと事務員さんの3人しかおらず、前の事務員さんがかなり仕事に対してやる気のない方で性格や勤務態度も最悪だったこともあり、仕事もなかなかそのせいでうまくいかず、話を聞いていてとても心配に思っていたところ、その方が辞めるとのことで現在の事務員さんに変わってからとても仕事が助かると聞き安心していました。

もちろんその事務員さんは旦那さんが既婚であること、現在妊娠中というのは知っていますが、きっかけはその事務員さんが何を思ったのか、バレンタインに旦那さん経由で私にチョコをくださったことから始まり、なんとなく私もその方と直接会ったことはないのですが関わるようになりました。
しかしその方が離婚し、来年の2月には職場に復帰されるという話を聞き、その際引っ越すからとベビーカーやベビーベットを譲ってあげるとのことで今の自宅へ取りに来てほしいとのことで行ってくると旦那さんから話を聞きました。
お譲りいただけることはありがたかったのですが、正直職場上の関係でここまでされることや自宅まで来させることにあまりいい気はしませんでした。

ふと最近旦那さんの職場用携帯でラインのやりとりをみることがあって、どんなことを話しているのかと見ていたところまだその方が結婚する前のラインだと思われますが、業務連絡だけでいいのに今日も一日頑張りましょうとか今日は直行車気をつけてくださいとか可愛い顔文字をつけてほぼ毎日のように送っていて、旦那さんはさらっと業務連絡だけですし、そんな気もないと思うのですが、これを見てからさらに違和感を覚えていますし、気持ち悪いなと思ってしまう自分がいます…

妊娠中ですし精神的に不安定になっているだけかとは思うのですが、どうしても引っかかって仕方ありません…

この気持ちはどうしたらいいのでしょうか…

コメント

フリード

文章中に書いてる『旦那さん』と言うのはまろんさんの旦那さんのことでいいですか?

私の旦那の会社も従業員少なくて、ラインで業務連絡してます。
基本的に<了解しました>や、<明日は◯時からです。>とかだけですが、体調不良の子がいたときとかは<むりしなくていいよ。>とか気遣うことも送っています😃

あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ😃

• まろん

まろん

回答していただきありがとうございます*
    そうです!でもなんか言葉は悪いですがいい歳して‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥←こんな感じの顔文字を使っていることが…
    私の心が狭いんですね…
    気にしすぎだと切り替えます!!

• 11月26日

気にしなくて良いと思いますよ。
その事務員さんがスピード離婚することにビックリですが…。
何となく縁起が悪いのでお下がり使いたくないですね😅
もし取りに行くならまろんさんも着いていってはどうでしょうか。

• まろん

まろん

回答いただきありがとうございます*
    そうなんです!!私もビックリすぎて…なんか年下キラーな感じがして怖いんです…
    もう取りに行ってて家にあるんですけど、向こうの貰い物の貰い物らしいんですよね…
    しかもいっしょに封が空いてる母乳パッドとか洗浄綿、マタニティワンピースももらったんですけど…
    私なら封空いてたら人には渡さないよなって…

• 11月26日