※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いづみ
妊活

柏市周辺で体外受精を考えている方、病院について相談です。具体的な病院情報や経験を教えてください。

いつも参考にさせていただいています。
柏市やその近辺在住の方で体外受精されている方いらっしゃいますか?どこの病院に通院されていますか?

今日4回目の人工授精をしたのですが、今回も精液の所見が悪く、36歳という私の年齢を考慮するとそろそろステップアップを考えた方が良いと言われてしまいました。夫は30歳。原因不明で所見が悪く服薬中です。
柏市在住で鎌ケ谷で仕事をしていることを考慮すると、病院の候補は中野レディースクリニックか窪谷IVFか津田沼IVFを考えています。中野さんは遅くまでやっているのが良いと思ったのですが口コミを見ると不安になり、窪谷さんは診療時間が短く予約も一月以上先だとか。津田沼は少し遠いですが仕事を少しだけ早退すれば診療に間に合うかなぁと思い、上記3つで悩んでいます。
他におススメの病院はありますか?また、これらの病院で治療経験ある方ご様子や感想等ご教授お願いします。

コメント

ゆめちゃん

妊娠するのに精子の数はあまり関係ありません。

• いづみ

いづみ

うちの夫の場合運動率が悪く、高速直進する精子が乏しい状態です。私の歳も歳なので医師から体外受精を提案されてしまいました😔
    返信いただきましてありがとうございました。

• 11月26日
じゅんじゅん

津田沼IVF に通ってました☺

最初は予約をとってから夫婦で受診。
問診をそれぞれ記載さして、看護師から診察の流れなどの説明や問診票を見ながら質問されたりします。
旦那様の方は精液検査、お嫁さんの方は採血等をしたと思います。
会計はカードは使えず😅
毎回現金なので体外受精やさいらんのときは結構なお金を持っていくのでドキドキでした😅
先生はお二人いて院長は淡々として、副院長は優しい感じで対応してくださります。
治療中にへこみそうなときや、誰にもぶつけられない話は不妊カウンセラーさんがいるので予約ですが、気持ちを話せたりもします。
完全予約制ですが、2回目からはネットでも予約ができます。
通院やお金等を考えて通えるか検討はした方が良いかなと思います☺
駅から近いので都内や遠方から来られてた方たくさんいましたよ☺

• いづみ

いづみ

返信いただきましてありがとうございます🍀

詳しいコメントとても参考になりました💡ホームページ見ても駅から徒歩何分かわからなかったので(私が見過ごしていたのだと思うのですが💦)近いと聞いて安心しました。

やはり仕事と治療の両立は大変ですよね。移動距離はとても重要ですよね❗️
    コメント見てこれからのイメージができました💡

どうもありがとうございました😊✨

• 11月26日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

グットアンサーありがとうございます☺
    線路沿いを少し歩くくらいなので駅からすごく近いと思います☺
    不妊専門なので、妊婦さんを見ずに待つことはすごく楽でした。
    何よりクリニックに見えずこのお城みたいなお屋敷は何だろうかと不思議でした(笑)
    私は人工受精一回、体外受精3回目で授かりました。
    卵管造影、子宮鏡も可能なので必要に応じて検査もできます。
    私はこちらでポリープが見つかり、風疹の予防接種と合わせてオペしました☺
    いづみさんにとって合う病院が見つかりますように✨

• 11月26日
うさ子

実際に受診したわけではないのですが…💦いづみさんと逆パターンで鎌ケ谷在住、柏市勤務です。

普通の産婦人科で排卵誘発をしてもらってなかなか授からなかったので、不妊治療専門のクリニックに転院する話が出たとき選択肢がいづみさんと全く同じでした!

できれば自宅か勤務先の近く…ということで柏市内を考えたのですか、先生からは津田沼IVFが成績が良いと思うとアドバイスがあり、津田沼IVFへの紹介状をいただきました。

初診予約は電話の時間が決まっているので話し中でなかなかつながらなかったり、私は相談やタイミングからお願いしたいと話していたので予約をとるのが大変でしたが、人工受精なら空いているところで入れられますと言われたので、もしかしたら人工受精以上のは早めに予約がとれるかもしれません。

初診前に妊娠発覚したので結局受診はしなかったのですが、電話受付のお姉さんは親切な方だったので素敵な病院なのかな?と思っています(^^)

• いづみ

いづみ

状況がとても似ていて勝手に親近感がわいてしまいました✨
    やはり仕事や住まいを考えると候補はこれらになりますよね。無事に授かったということでおめでとうございます✨元気な赤ちゃんを産んでくださいね✨私も初診受診前に今回の人工授精で授かっていれば良いのですが…🙏

コメント参考になりました💡

• 11月26日
四つ葉のクローバー

窪谷IVFクリニックへ通ってました。
職場と住まいから、中野🏥と窪谷🏥を考えた結果…周りの妊活仲間の口コミや妊娠した友人の数で窪谷IVFクリニックにしました。

窪谷🏥は確かに初診の予約が取りずらいですが、一度診てもらえば✨あとは予約取りやすくなります。
主に2人の医者が中心になって診察をしていました。院長は女性でサバサバした感じで、もう1人は物腰柔らかな男性の先生でした。
この他にも、メインの2人の先生の代わりで、女性医師と男性医師がいました。
看護婦や受付の方の対応もすごく良かったです‼️

私も30代後半だったので、人工授精1回、院長の勧めで顕微授精2回目で現在に至ります。
やはり通ってみて、仕事と通院の両立に苦労しました。職場か自宅から近い病院でないと、両立は難しいと思います。

• いづみ

いづみ

窪谷さんも安心して受診できそうですね💡

四つ葉のクローバーさんのコメント見て、やはり早くステップアップして方が良いのか…考えてしまいます。

仕事と通院の両立は大変ですよね。そして自分の年齢、お金…諸々考えなければいけないですよね。

四つ葉のクローバーさんのコメントはじめ、みなさまのコメントを参考に早めに決断したいと思います❗️

• 11月26日
  • 四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバー

この年齢になると妊娠率もどんどん下がるし、ステップアップして私はよかったと思っています。
    これから採卵や💉などで通院する回数が増えます❗
    辛い事もあるかもしれませんが、未来の赤ちゃん👶のために頑張って下さいね☺️

• 11月26日