※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんまげ
その他の疑問

アパートの一階に住んでます。二階の人から子供の足音がうるさいと苦情…

アパートの一階に住んでます。

二階の人から子供の足音がうるさいと苦情がきました。
あとドアの開け閉めや生活音もうるさいと。
これはうちではないと思うのですが
何時何分に足音とか細かくメモしてたそうです。

そう言ってくる上の人も足音や家具を動かすような音がうるさいんです。
うちがうるさいからってわざとやってるのか?

不動産屋の社長が間に入ってくれてますが
これは仕方のない範囲では?と言ってくれたのですが譲らないみたいで。

まだ1歳だと言ってもわからないし
叱ると余計にうるさいし、
あまり言われるとドアの開け閉めから生活音まで気にしてしまい
家にいるだけでイライラしてしまいます。

そしてメモとか見張られてるようで
すごく気分悪いです。

コンコンダッシュ?ドアをノックされたので
出たら居ない。ことが何度かあったりして
おそらく上の人だと思います。
これは警察に相談してもよいものでしょうか?

1歳の子と2人暮らし、しかも妊娠中なので
すごく気が滅入ります。

コメント

deleted user

残念ながら警察に相談されても解決はしてくれないですよ。
引っ越しは検討されないですか?

  • ちょんまげ

    ちょんまげ

    ありがとうございます
    DV旦那からやっと逃げてきて
    引っ越す余裕はないです(泣

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。おそらく上の方は普通の方ではありません。そういう方に、同じ姿勢で挑むのはかえって逆効果になる可能性が高いです。
    今よりも悪くならない方法が1つあります。ちょんまげさんが、菓子折ひとつもって、ウエスト方に挨拶にいくことです。ものすごく申し訳なさそうに、今の気持ちを伝えてあやまるのです。嘘でもいいから演じるのです。
    相手から何をいわれても、すみませんと謙虚になるのです。
    難しいかもしれませんが、引っ越せないなら、このやり方が今よりもマイナスにさせない方法かもしれません。

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウエストではなく、上の方です。失礼しました😅

    • 11月26日
かわめ

上の方は子供はいないんでしょうか?

私も以前隣の家から不動産やを通して苦情を言われたので、「ファミリー向け物件として入ったから、そこを理解して入ってもらわないと困る」と言いました

  • ちょんまげ

    ちょんまげ

    ありがとうございます
    上の人は60すぎのおじいさんです。子供も孫もいないから理解がないと社長に言われました。

    • 11月25日
  • かわめ

    かわめ

    なるほど…

    60過ぎてたら、この先その方が引っ越すこともないでしょうね…

    私が前回住んでたところは、2つ上の階の方がすれ違う度に、何か叫んだりしてきたので不動産に連絡取ってもらって家族が謝りに来たことはありました。近所からも何件か苦情が不動産に入っていたそうです。ただ、あまりにも気持ち悪かったので私たちが引っ越しました。

    その方も高齢の方と娘でしたが、今でも住んでて引っ越しそうにないので、私たちが引っ越して良かったと思います。

    • 11月25日
  • ちょんまげ

    ちょんまげ

    私も出来れば他へ行きたいのですが、お金もそうだし妊娠中だし。。
    たしかに、年齢的に上の人は出ていくことはなさそうですね

    • 11月29日
aya

うわー!上の人からの苦情って腹立ちますね😖同じくうるさいときメモしてたほうがいいですよ!
警察は民事介入は何も動いてくれないですよ💦
なので、不動産屋に相談するしかないと思います😱

  • ちょんまげ

    ちょんまげ

    ありがとうございます
    そうなんです。
    下の人からではなく、上の人から言われるって。。
    神経質で変わり者と聞きましたが、だからって。。

    • 11月25日
よし

厄介な人に当たっちゃいましたね…
神経質で、コンコンダッシュって…普通に話し合える相手ではないですよね。
私なら警察行くし、引越します。
こどもに何かされたらと思うと怖すぎます。

  • ちょんまげ

    ちょんまげ

    ありがとうございます
    ですよね!普通じゃないと思うしある意味怖いし。。

    • 11月25日
HMS‪‪☺︎

気分悪いですね💦
確かに音が響くところはドアの開け閉めもうるさく感じますがそのくらいは仕方ないかなと思います!
お互い様と思ってやるしかないですが上の人がそのような対応をされるとこちらもすごくきになりますよね💦
警察に相談してもちょっとの事では動いてくれないという話はよく聞きますが一度相談してみるとよいかもしれませんね😢💦

  • ちょんまげ

    ちょんまげ

    上の人もやってる時点で苦情は言えないと思うんですよね
    私からも上の人がうるさいって苦情を入れるのは有りですかね

    • 11月25日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    ありだと思いますがそれで今以上に険悪になりもしなにかされたら怖いですよね。。
    今でも頭おかしいことしているような人なのでなにするかわかりませんし😭💦

    • 11月25日
  • ちょんまげ

    ちょんまげ

    そうですよね。。
    どうやら上の人は怪我か何かで仕事を休んでるらしく
    一日中家にいます。だから苦情がきたのかなと思いました。

    • 11月29日
ぴよ

警察は、たぶん話を聞くくらいしかしてくれないと思います💦
何か危害を加えられたとか、そういう犯罪の恐れがあれば別ですが⋯
この場合は、相談相手は弁護士か不動産屋になりますね💦

  • ちょんまげ

    ちょんまげ

    ありがとうございます
    やっぱり社長しかいないですよね
    みかたはしてくれますが
    相手が変わり者で理解もなく
    社長も困っていました。。

    • 11月25日