※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumemo
子育て・グッズ

台所で食べ物をあげてしまう習慣がついてしまいました。どうしたらいいでしょうか?

最近、私が台所に立つと、食べ物のことを思い出すのか何かくれと泣き出してしまいます😅前はテレビで気を反らせることが出来てたのに…😱そしてパンの耳とか小さいお菓子をあげてしまいます😱やはりあげてしまう習慣が付いたら良くないですよね…どうしたら良いのでしょうか😱

コメント

今はまだおやつの時間じゃないよ!
とどんなにぐずっても言い聞かせるしかないんじゃないですかね?

• yumemo

yumemo

やはりそれしか無いですよね😅ありがとうございます✨

• 11月26日
シロ

分かります( 笑 )うちも私がなにかちょっと食べてたりご飯の時は欲しがってきてあげてしまいます(´・・`)
1日を通してちょこちょこあげてる気がして私も気になってました(><)
回答になってなくてすいません( ;゚³゚)

• yumemo

yumemo

そうなりますよね😭私もチョコチョコあげてしまいます😭

• 11月26日
クミ

食べないよりはいいんじゃないですかね。お母さんのご飯が大好きなんですね。😊

• yumemo

yumemo

そんな考え方もありますね!そうですね、食欲があるって良い事ですよね✨ありがとうございます✨

• 11月26日
  • クミ

クミ

確かに習慣にならないか心配になることもわかりますが、そこまでならないんじゃないですかね。気楽に。気楽に。😊

• 11月26日
ひがちん

うちも長らくそんな感じですが 絶対時間以外にはあげません、きちんと ご飯は全量食べて補食も食べてるからです!
もちろん 1日に何度もぐずってぐずって泣いて泣いて大変です、家事もすすみません。 でも 知恵がつくので あげてしまうと 次がもっと大変になると思って(´-_-`)

• yumemo

yumemo

そうですよね、習慣付いてしまうと後が大変ですよね😱私もあげないように頑張ります😅✨ありがとうございます✨

• 11月26日