※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

最近、旦那がアイスを買って帰ってきてくれるんです😣ガサガサっと袋の音…

最近、旦那がアイスを買って帰ってきてくれるんです😣

ガサガサっと袋の音をさせながら帰ってきてすぐに冷凍庫を開けて何か入れているので「お帰り」といいながら近寄って「何買ってきたの?」と言うと「アイスだよ」と言って同じアイスが2個入ってるんです。
しかも私が好きなパルムや雪見だいふく、たまに旦那が好きな爽などを買ってくるんです。

先日アイスのストックがなくて冷凍庫あけてアイスがない…としょぼんとしていた私をみて「昨日アイスがなくてしょんぼりしてたから」と昨日は2種も買ってきてくれたんです。

昨日はちょうど私がお風呂に入っている間に旦那が帰ってきたのでお風呂あがってリビングにいた旦那に「おかえり」と言うと「冷凍庫にアイス入ってるよ」と言うので早速見に行くと、私の好きなパルムとクッキーサンドが入っていました!
でもどっちを食べようか迷った私は旦那の所に行きほっぺたをくっつけてぐりぐりしながら「どっち食べようかな迷うよー😣」と相談。
悩んだあげく結局パルムを選んで旦那が夕飯食べてる時に一緒に私はパルムを食べました。

『お腹の赤ちゃんを冷やしちゃいけない』そう思って買い物に行った時はアイスコーナーを見ても、赤ちゃんのためにだめ!と自分に言い聞かせて買わないくせに、最近旦那が仕事帰りに買ってくるアイスには飛びついて喜んでしまいます😢
むしろ旦那が帰ってくるのを待っているときには『今日は何のアイスを買ってきてくれるかな』と楽しみにしちゃってます😢
だめだとわかっていながら、旦那がアイスを買って帰ってくる度に喜んで美味しく食べる私を見て、旦那も嬉しいのかなんなのかここ最近週3~4くらいは買ってきてくれます😣

旦那のお小遣いから出しているんでしょうけれど、旦那のお小遣いが私のアイスの為に減ってしまってるんだとしたらちょっと申し訳ないというか心配です😣

やっぱり私が買い物に行った時にアイスを何個か買いだめして冷凍庫に入れて置いた方がいいでしょうか😢
あれば食べちゃうしお腹冷えちゃうんだからお腹の赤ちゃんの為にアイス食べちゃだめ!と今まで買わなかったのですが、旦那のお小遣いが私のアイスに消えちゃうのは可哀想…と思ったら食費から買って何個か冷凍庫にストックしていた方がいいんじゃないかと思っていますが、
そもそも自分の足で買ってきた物だと食べる気にならないんです。
旦那が買って帰ってきてくれることが嬉しいと思ってしまうのでつい喜んで食べてしまうだけであって、自分の足で買ってきたものをストックしてたら本当にたまにしか食べないと思います😣

どうしたらいいでしょう😢
自分で買ってきたとしたら食べないし、旦那が買ってきてくれたら『私の為に買ってきてくれた』という旦那の行動が嬉しいのでつい甘えちゃいますが、旦那のお小遣いが心配になります😢

皆さんだったらどうしますか?😣

また、同じように旦那様が仕事帰り何か買ってきてくれるよって方いらっしゃいますか?😣
甘えちゃってますか?😣
私が甘えすぎて旦那が可哀想って思ってしまうので、同じ方がいたら少し安心します😢

コメント

かわいいですね😢💓ほっこりしました(笑)
うちの旦那も微々たる小遣いからコンビニスイーツやゲーセンででかいぬいぐるみやらよくとってきます😂
〇〇(わたし)の喜ぶお土産あるよー
とラインで言ってから帰ってきます(笑)わたしは小遣いの心配はせずありがたく受け取ってますよ♡(笑)
しろくまさんの喜ぶ顔が見たいんでしょうね😻😻😻

• ママリン

ママリン

わざわざラインで知らせてから帰る旦那様、きっとラインを送った後に楽しみに待っているSさんを想像してワクワクしながら帰るのが楽しいんでしょうね😍
    私の旦那もたぶん私が喜ぶの分かってて買ってきてくれるんでしょうけれど、心配しちゃって😣しかも後から…。
    買ってきてもらった時は飛びついてきゃーきゃー喜んで美味しくいただいてしまうので😣
    でも何にしろ喜ぶ姿が見たいと思って買ってきてくれる旦那に愛を感じますよね😌
    そこは私もありがたく受け取りたいと思います😌

• 11月25日
ひな

アイスやケーキ、チョコなどいろいろ買ってきてくれますよ^ ^
食べ過ぎなければいいと思って食べてます。

• ママリン

ママリン

確かに食べ過ぎは良くないですものね😣

• 11月25日
™️

気にしなくていいと思います~( 笑 )☺️🤝

ありがとうって素直に
受け取った方が旦那さんも嬉しいかと❤︎

甘えていいとこだとおもいますよ!

• ママリン

ママリン

気にしなくてもいいですかね?😣
    いつも毎回のごとく買ってくる旦那に飛びついてきゃーきゃー喜んでいるので、毎回申し訳ないと思いながらアイスを頬張ってしまいます😣
    でも遠慮するより素直に甘えて食べた方が可愛いですものね!
    ありがとうございます😌

• 11月25日
ちびたんまま

ほっこりしました😳💓(真剣に悩まれてたらすみません)
うちの主人もお菓子とか買ってきてくれます!何気無い事ですが、自分のことを想ってくれて買ってきてくれるので何を買ってきてくれても毎回嬉しいです✨
お小遣いの心配があるのであれば、いつもアイス買ってきてくれるから今月だけ少し多めにしたよ〜って増やしてあげるのはどうでしょうか?😊ちなみに私はお小遣いの心配をしたことがありません(笑)

• ママリン

ママリン

いえいえこんな下らない内容にほっこりしてくださって嬉しいです😌

自分のことを思って喜ぶだろうなぁと買ってきてくれることが何より嬉しいですよね😌

お小遣いは、私が全て旦那の給料を管理している訳ではなく、必要経費だけ私が旦那からもらっている形なので、増やしてあげる~が出来ないのでそれが心配です😣💦

• 11月25日
いっちゃん

うちの主人も時々アイスやスイーツを買ってきてくれます!
しかも美味しそうな物がたくさん売ってるときは4つとか買ってきてくれるので、どれを食べようか悩みまくります笑

ありがとうとか美味しい~って喜んでる姿を見たくて買ってきてくれてると思うし、お小遣いが足りなくて苦しいときは買ってこないと思うので、ご主人の優しさに甘えてもいいと思います!

• ママリン

ママリン

たくさんあると冷蔵庫を前に悩みますよね!悩めるくらいのスイーツがあるのが幸せなことなんですけどね😌

確かにそうですよね!余裕なきゃ買わないですものね!わかりました!素直に甘えちゃいます😌

• 11月25日
777

優しいご主人様ですね😊
わたしもアイス、大好きでした😋❣️振り返ると確かに、わたしもあまり自分で買う事はなく、主人が仕事終わりに買って来たから食べてねと冷凍庫に入れてくれた物を食べるのが楽しみでした🤗❣️
わたしは紅茶も大好きで、カフェインが気にはなりましたがそんなに過剰にとらなければ大丈夫というのと、ストレスを溜め過ぎるのも…ということで主人が冷蔵庫にペットボトルのストックを無くなれば用意してくれるのが嬉しかったです☺️

• ママリン

ママリン

いつも優しくて旦那とコンビニに行けば必ず飲み物とお菓子をおねだりして買ってもらうのに、アイスまでと申し訳ないくらいです😣💦
    そうなんです自分ではあまり買わないですよね!でも買ってきてくれたものは嬉しいんですよね😣
    なんなんでしょうこれ人間の欲なんですかね?😣

それは嬉しいですね😌無くなったの気付いて置いておいてくれる優しい旦那様😌気づかい上手で素敵ですね😍
    私も紅茶好きです!
    毎日飲む訳でないので旦那がアイスティー等買ってきてくれた時は私も飲んでます😌

• 11月25日
  • 777

777

うちもアイスのストック、妊娠中常にありました✌️(笑)主人も甘い物は好きなんですが、わたしの消費率が高くて申し訳なく思ってました😓💦
    ご主人様もきっと、しろくまさんの喜んだ所が嬉しくてやって下さるんだと思いますよ☺️❣️ありがとう❣️と都度伝えればきっと、満足だと思います!お優しいご主人様ですから☺️
    紅茶良いですよね〜🤗今は何か申し訳ない事があった時など、気まずそうに冷蔵庫にあるからねと言われます。息子が産まれましたが、お前も私の子供か?とイライラすることもありますが優しくて、なんだか憎めない主人に感謝しなくては、としろくまさんのお陰で改めて思えました☺️

• 11月25日
  • ママリン

ママリン

なんでこう妊娠中の食べ物を考えなければいけない時にかぎってと思いますが、旦那の優しさであり気づかいなんだろうなぁと思ってます😌
    私もです!買ってこられるとついつい喜んで食べちゃって旦那が食べていいよって言ってくれるからいつも私ばっかり食べちゃいます😣
    旦那より自分の方が消費しちゃってて申し訳ない気持ちよくわかります😣

そうですね😌ありがとうって喜ぶだけで旦那も喜んでくれるなら私も嬉しいです😌
    紅茶飲んでスッキリする感じが好きです😌香りもいいしコーヒーより好きです😌
    気まずそうにって、777さんの機嫌を少しでも温和させようと紅茶を置いておくなんてなんだか可愛らしいですね😌微笑ましいです😍
    イライラしてもなんだなんだ優しくて憎めないだなんて相当旦那様のこと好きで愛されてるんですね😌💕
    その気持ちは私も一緒なのでお互い旦那に感謝しながら過ごしましょうね😆

• 11月25日
  • 777

777

そうなんですよね☺️でもそうやって気遣ってくれたお陰で、妊娠中にあまり気になったマタニティーブルーも感じられず出産に至ったので、心穏やかに過ごせたのは主人のお陰と思ってます👶
    紅茶は香りも含め、さっぱりするところが良いですよね☺️♫今でも好んで飲んでます😋
    産後のホルモンの影響なのか、イライラすることが増えちゃって…😓いつも機嫌直そうとあの手この手で接してくれる主人に感謝しなければ、です😓
    寒くなりましたので、しろくまさんも赤ちゃんと一緒にお身体に気を付けて過ごして下さいね☺️❣️

• 11月25日
  • ママリン

ママリン

旦那様のおかげでマタニティブルーも気にならず無事に出産されたということで、旦那様のおかげとおっしゃられるのは旦那様が優しく寄り添い777さんも旦那様を心から信頼してお互いに寄り添ったからこそ言えることなのでしょうね😌とても微笑ましいです😌
    私も今のところ、妊娠中に起こる喜怒哀楽の起伏に旦那がそのつど寄り添って支えてくれるので、本当に毎日感謝しています😌

あの香りに好き嫌いが別れちゃいますが、紅茶が美味しいと感じるとなんだか優雅な一時を感じてるようでリッチな気分にお手軽になれちゃうのも好きだったりします😌飲みと癒されるそんな飲み物ですよね😌

産後はどうしてもホルモンの影響で子供を守る母親の大事なホルモンが活発化しているので動物的な本能としてはとても大切なものですので、どうしてもそれは仕方ないことですが、それを理解してあの手この手で柔らげようとしてくださる旦那様は、よく理解していて777さんにいつも寄り添ってくださっていて、まさに良き夫婦として憧れる形ですね😌
    感謝しなければという気持ちさえ持っていればきっと旦那様も分かってくだってますし、だからこそ旦那様も優しいのでしょうね😌
    お気遣いありがとうございます😌💕

• 11月25日

お金に余裕があった時は、こっそり旦那の財布にお金入れておきました😄
今は余裕がないのでできませんが💦

• ママリン

ママリン

私は専業主婦で旦那の給料まるごと管理している訳ではないのでこっそり財布に入れておくのにちょっと憧れだったりします😣
    私も旦那の給料まるごと管理してたらきっと余裕があれば財布に足してあげてると思います😣

• 11月25日

しろくまさんの旦那さんみたいな人探します☺️💕

甘えても良いと思いますよ