※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
ココロ・悩み

旦那さんは育児に協力的でなく、ストレスがたまっていると相談者が感じています。

皆さんの旦那さんは育児に協力的ですか?労ってくれたりしますか?
うちは全くです💧
・あまり意見をしすぎると不機嫌になり「くそ」とか言われまくり無視開始する。
・休みは自分のペースでランニングしたりだらだら。もしくは勉強するとか仕事残ってると言ってでかける(帰る時間も、わからないことが多い)。ランニングはご飯にしようと思う頃に行ったり、ご飯の準備中に行ったりするので子供を見ながらってのは旦那が休みでもあまり変わらない。ご飯も2人になることが多い。
・予定は未定といいつつ転勤話をしてきて、保育園の申請をさせられるも書類送付の話をすると確定してないからいいだの言われできない。
そのくせ今住んでるところの保育園について相談しても多分いないから興味ないといわれる。
・週1飲み会。朝帰りもたまにあり。帰宅後娘を起こす。私は踏まれてみたりしんどくて目覚める。
・子供好きで子供ラブ。遊ぶのは好きだけど眠くなるとYouTube頼み。オムツ変えたりは基本しない。お風呂も基本入らない。
・基本的な挨拶はしない。
・育児や子供の洋服などいちいちうるさい。「6時に起こせばいーんだ、お前が眠いだけだろ」「もっと少しずつごはんもりつけろ」とかうるさい。
・私が体調悪いと話しても「あ、そう」的態度。ご飯時間かかるかとか外で食べようかって話だけして夜仕事いく。

すっごくストレスがたまります

コメント

Aimi♡

うちは比較的協力的な方ですが、都合の良い時だけです💭
労りはないです🤦
とにかく腹立つのが自分はイクメンだと思っていること。
じぶんの都合優先で子供のペースに合わせることができないこと。
私が体調悪いと攻めること。
ほんとストレス溜まりますよね。

• ちゃこ

ちゃこ

体調悪いと責めるのやめてほしいですよね。私も文句言われるし、病院行ってこいっていい放たれるけど子供も小さいしそう簡単にいけないんですけどって思います😩

• 11月25日
  • Aimi♡

Aimi♡

ほんとそれです!
    あなたが子供診ててくれるならいくらでも病院くらい行きますけどって感じですよね。
    でも自分がちょっと体調悪いと寒気がする…熱あるかも…。って。
    完全無視しますけど(笑)

• 11月25日

はぁー…なんでこうなんでしょうねー
ウチも似たようなものです。勉強したいとか行って自分のタイミングで好き勝手に出て行くし、集中できないからカフェか図書館に行くと出て行き、帰り時間は不明💢息子と私が風邪で高熱があっても「地獄絵図だね(笑)」って鼻で笑ってたし、基本具合悪いとかは「ふーん」で済まされます😭夫の転勤で家族も友人も頼れないほど遠方になってしまったので誰にも期待出来ない😵
ツライですよね。

ふじもん

毎日お疲れ様です!
読んでいて、げ!って感じでした。もし私が同じ立場だと耐えられません!!
うちは最初からこれやってもらえると助かるな〜、や、掃除するのと洗濯するのどっちがいい?と2択質問にして答えた方をさせています笑
そしてやってもらったら大げさに褒めちぎります!
おかげで今は私が寝かしつけで寝落ちすると夜にせかせか洗濯して干してくれたりキッチンの排水溝のネット変えたり洗ってくれるようになりました💡

もちろん子供に対してもイクメンで、オムツ替え、子供と二人でお散歩、昼寝の寝かしつけも当たり前のようにやってくれますよ。

面倒ですが、毎度毎度オウムのように同じことを言い続けるのが効果ありです。
家事は女の仕事なら、子育ては二人の仕事やろって感じです!!
ご主人に一日のタイムスケジュールを送ってやって、こんだけ自分の時間ないんじゃー!と怒りつけていいと思います😊💓

• ちゃこ

ちゃこ

素敵な旦那さんですね!うちは片付け一つ取っても出したもの位はもとに戻そうよとか言っても、「そーゆーの苦手」の一点張りです💧
    片した所が散らかっていく事を言っても「お前がどんどん物置くからな」と言われ全然折れません😫挙げ句物がなくなるとどこしまっかたとかなんで覚えてないんだとか責められ恒例のくそやろー攻撃です😩

• 11月25日

よくママを頑張られていると思います!もし私が同じ立場だったら発狂してます😭😭そしてもし同じ立場だったら諦めるかも、、。離婚したくなると思います😭

• ちゃこ

ちゃこ

私も掃除とか家事全般得意で完璧とは言えないんですけど最低限はやってるんですけどね。。お金稼いでない時点で立場が低いですね。
    正直離婚したいです⤵

• 11月25日