※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまーま
妊娠・出産

風邪で熱が出ている妊婦が病院に行くべきか相談中。症状を様子見しているが、明日は家族が不在で病院に行きづらい。どのタイミングで病院に行くべきか悩んでいる。

私、風邪を引いてしまいました…。
22日の夜から息子と実家に帰省しています。
昨日は少し鼻づまりがあるくらいで、全然心配することないと思っていたのですが、今日の午後から頭痛もしてきて、夕方熱を測ったところ38.2度でした。今も変わらずです。
母は、私が妊娠中なこともあり、昨日から心配して「病院行く?」と言ってくれていたのですが、ネットで見ると生姜湯やはちみつレモンなどで乗りきると良いなどと書いてあったので、今日一日様子を見てしまいました…。
明日は母も姉も仕事で、父は何時に帰ってくるかわかりません。(お昼かもしれないし、夜かもしれないです。)田舎なので車がないと病院にも行けません。
明日は土曜日なのでほとんどの病院が午前診療のみですよね。
でも、よく考えたら今は高温期なので、常に37.5度だとすると微熱と捉えて、まだ様子見でいいのでしょうか?皆さんだったら、どのタイミングで病院にかかりますか?😣

ちなみにインフルエンザの予防接種は2週間前に接種済みです。

コメント

2児ママ

予防接種したからと言って
インフルエンザに掛からないとは限らないので
もし、病院に行けるのであれば
検査してみたらどうですか?

• やまーま

やまーま

回答ありがとうございます。
    確かにそうですね💦その可能性も考えて、明日も熱が下がらなければ受診できるタイミングでしたいと思います😣

• 11月24日