※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
その他の疑問

2歳半の息子がいます。夜はきちんとはかせてるのに毎日のようにオムツ…

2歳半の息子がいます。夜はきちんとはかせてるのに毎日のようにオムツからおしっこが漏れています。体重に見合ったオムツも履いてるし寝る前に水分を多くとりすぎているわけでもないのですが…。ちなみにオムツはマミーポコを履いてます💦

コメント

MAMA

寒くなってきて汗の量が減ったからではないでしょうか?
うちの娘はかなりの汗っかきですが…最近は汗も減り寝る前にオムツ替えてから寝かせています!でないとオムツしてても漏れました(;_;)

• みーママ

みーママ

返答ありがとうございます!!
    汗かかないのもありますよね(>_<)うちも毎日漏れるので寝る前に変えてはいるのですがそれでも漏れたり漏れなかったりで大変です😱

• 11月24日
  • MAMA

MAMA

うちはパンパースを使っていてすごく漏れたり、ゼリー状のものまでお布団に出てたり…それからマミーポコにして漏れはなくなりました!
    新しく出たマミーポコ使っていますか?前より吸収がよくなった気がします♡

• 11月24日
チャグチャグ

マミーポコは、漏れやすいと思います(>人<;)
うちも日中はマミーポコですが、夜だけパンパースにしています。

• みーママ

みーママ

そうなんですねー😱使い分けですか!なるほど!!

• 11月24日
はじめてのママリさん

分かります!うちもなぜかよく漏れます(ㆀ˘・з・˘)

布団も濡れるし、子供も寒くて起きちゃうしで、すごいイライラします(>人<;)

うちの対策は、うつぶせ寝は朝方させないようにしてます(^^)

仰向けだと漏れにくい気がします!

あとは、パンツにつけるタイプのパットをつけたり、、。でもコストかかります(ㆀ˘・з・˘)

• みーママ

みーママ

まさしく!!こちらも眠いのに起こされるし全く熟睡出来なくてお互いに寝不足なんですよねー(^_^;)
    仰向けですか!確かに漏れにくそうですね!体勢も気にしてみます!

• 11月24日
みりりん

うちの下の子も毎日漏れます😭
男の子だから前にしか溜まらないからなんですかね?😭
ムーニーマンの男の子用履かせると漏れない日もあるけど漏れる日のが多いです💦
おしっこライナーをオムツに敷くと良いと聞いたので近々買いに行くつもりです!
オヤスミマンもいいと聞きます!

上の子昼間マミーポコで夜だけパンパースなんですが、間違えてマミーポコで寝かせたりすると漏れる時あるので吸収あまりよくないと思います💦

• みーママ

みーママ

漏れるんですね!!
    おしっこライナーですか!!ちょっと調べてみます✨
    やっぱり夜はマミーポコ以外がいいんですかね💦

• 11月24日
  • みりりん

みりりん

マミーポコだと普段漏れない上の子でもダメだからうちは履かせないです💦
    男の子は漏れやすいんですかね😭

• 11月24日
  • みーママ

みーママ

そうなんですかね(>_<)やっぱりオムツ変えた方が良さそうですね💦

• 11月24日
  • みりりん

みりりん

夜だけ変えたら良いと思いますよ😊
    マミーポコ使ってると高く感じますけど💦笑

• 11月24日
めめ

マミーポコは保育園で昼間に使っていて、夜はグーンを使っていますが、漏れたことはありません。マミーポコで寝た時は吸収もあまり良くないですし、臭いも気になりました💦

• みーママ

みーママ

そうなんですね‼やはりマミーポコは夜はあまり使わない方が良さそうですね(>_<)安いからいいかな~とか思っていましたが、近々変えようかと思います!!

• 11月24日

うちの息子もそのくらいの頃よく漏れてました💦ちなみにムーニー使ってました。
なのでオムツにおしっこ吸収パットみたいなのをつけるようにしたらだいぶ漏れなくなりましたよ!
でも結局、オムツ+パットの値段よりオヤスミマン1枚あたりの値段のほうが安いことに気がついたので、それからはオヤスミマン履かせるようにしました!普通のオムツの頃より全然漏れなかったですよ🙆

• みーママ

みーママ

オヤスミマンってもう少し年齢が上がってからなのかと思ってました😂考えてみます!

• 11月24日

退会ユーザー

私年齢全然気にしてなかったです…😱!
    ちょっと割高にはなってしまいますが、夜だけだと割り切りました😅
    朝漏れててあー…😰😰ってなるストレスはなくなりましたよ😂笑
    いい方法が見つかるといいですね🙌

• 11月24日

おなじくですー!
今まで平気だったのに
一昨日、昨日と漏れてました!
マミーポコです(笑)

サイズアップなのかな?とか
思ってました\(^o^)/