※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

27週1日の初産婦です。胎児の頭が2週間ほど大きく成長していると言われ、心配です。頭ばかり成長したり、バランスが整う可能性はあるでしょうか?同じ経験の方、情報をお聞きしたいです。

27w1dの初妊婦です。
質問させて下さい!!
今日妊婦検診に行ったところ、胎児の胴体はほぼ週数どおりとの事だったのですが、頭だけ2週間分くらい大きく成長してるみたいでした。
何か頭でっかち…笑
女の子なのに大丈夫なのか!?
母としては娘のバランスが大変な事になるのではととても心配でT^T
このまま頭ばっかり成長したりすることもあるんでしょうか?
どっかのタイミングでバランスが整ってきたりする可能性もあるんでしょうか??
先生もビックリした声出してたんで心配になってしまいました(^_^;)
同じようなことあった方や何か聞いたことあるような話とかありましたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか…(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメント

たいちゃんママ

こんばんは
うちの子は男の子ですが、頭は2週分大きく、脚も2週分長いと言われてきました。早産で低体重でしたが、現在は身長頭囲は標準ど真ん中、体重は標準より重めに育ってます!
産まれる前に頭が大きいことが不安になって色々調べてしまいましたが、何も問題なかったですよ(*^^*)

• あい

あい

何も問題なかったんですね(^-^)
    足も長いとか羨ましいです♪♪
    産まれたらバランス戻るかな(*^^*)
    安心しました!
    ありがとうございます♪♪

• 11月24日
  • たいちゃんママ

たいちゃんママ

脚も頭も現在は標準です!産まれたあとまた成長過程で変わっていきますよ(*^^*)
    出産頑張ってくださいね!!残りのマタニティーライフを楽しんでください♡

• 11月24日
❁あいくんまま❁

こんばんは!
私も今日28w4dで頭だけ大きいと
言われましたw
でも心配するよーな大きさじゃ
ないから大丈夫らしいです🤔
なんかあれば先生が言ってくれると
思うんでなにも言われなければ
大丈夫なんじゃないでしょうか?🤔

不安になるのわかります…(´•ω•ˋ)

• あい

あい

気持ち分かっていただけてとても嬉しいです~(*´-`)
    頭ばっかり膨れていったら何となく嫌で嫌で…笑
    次の検診で更に胴体と差が出来てきてたら先生に前のめりで聞いてみます!
    コメントありがとうございました😊

• 11月24日

こんばんは🌙😃

頭の大きさ一人目の娘の時も頭囲だけいっつも2週分ぐらい大きかったです😂💦
でも特に問題があるとかでもなく体重の割りに頭はやっぱり実際に産まれてきてからも大きめです😂笑

お腹の子は男の子予定ですがやっぱり同じように頭は大きめになってます😅❤️

• あい

あい

やっぱり産まれて来ても大きめなんですね笑
    特に問題ないなら良かったです(^-^)
    健康な頭でっかちなら可愛いもんです😍
    教えてくれてありがとうございます♪♪

• 11月24日